プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度しか履かずに放置され、カビの生えていた革靴をメルカリで売るためにカビを落としピッカピカに磨き上げ、出品用の画像にするためにスマホでさまざまなアングルから撮影し明るさコントラストを調整し、見違える様に美しくなった革靴の画像を見て満足してしまいますよね?

質問者からの補足コメント

  • また撮影の際には上等なシューツリーを入れて撮影すると映えるんですよね

      補足日時:2022/12/31 16:59

A 回答 (3件)

売る為に写真の見栄えを良くするのは、よくあることです。



品物が届いた時に「写真とかけ離れてる!詐欺じゃないの?」「明らかに商品説明と違う」って思われるようなレベルの違いくらい、出品者もわかりますよね。返品とかになると面倒なのは出品者も同じなので、そこだけ気をつければ問題無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/01 17:18

一旦カビの生えた革靴は、カビが見えないくらいに磨いてもまた簡単にカビが生えるはずです。

確かカビの胞子は内部に入り込んでるため、また生えやすいそうです。

メルカリ出品は梅雨時くらいまで待って見てはどうですか?
買った人がすぐにカビが生えてきたら、クレームになるかも知れません。
    • good
    • 1

問題ありませんが、新品として売ったら詐欺となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴底の裏も撮影していますので、嘘は書けませんよ

お礼日時:2022/12/31 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!