アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場にとても頑固なカビが居やがります。

---------------------------------------------------
バスマジックリン1時間放置、お湯で流す。
↓乾燥
カビキラー4時間放置、熱湯で流す。
↓乾燥
カビハイター6時間放置、熱湯で流す。
↓乾燥
カビハイター(クッキングペーパーとラップで保湿力アップ)8時間放置、熱湯で流す。
↓乾燥
キッチンハイター(クッキングペーパーとラップで保湿力アップ)8時間放置、熱湯で流す。
---------------------------------------------------

ここまでやっても落ちません。
もはや始めからこういう模様のタイルなんじゃないかと思えてきました。
他のところはキレイになったのに、2か所だけどうしてもカビが取れません。

もうお手上げです。
頑固なカビを落とす方法を教えてください。

A 回答 (6件)

質問して置いて回答して貰ったのを「却下」とは呆れる。

分からないんでしょ(笑
知識が無いから質問してるんだよね(笑
    • good
    • 0

>カビハイター(クッキングペーパーとラップで保湿力アップ)



このキッチンペーパーがあまり良くないです。
キッチンペーパーが洗剤を吸ってしまうので効果が薄くなります。
スプレー後に直接ラップをして長時間放置します。
キチン泡ハイターの方がいいかも。
カビキラーとほぼ同成分ですがこちらの方が落ちます。
お湯で流さず、ゴム手袋をしてラップを丸めたもので擦ってみてください。
しつこいものはこれを何回かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。クッキングペーパーが吸いきれないほどたらふく含ませてるんですけどね。傷が付きそうで怖いんですが擦っても大丈夫なんでしょうか。なんかもう色々嫌になってきてるんで業者に頼むかもしれません。

お礼日時:2023/04/23 13:04

表面をサンドペーパーで削っても・・、ダメならペイントするだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイルが傷付きます。
ペイント?タイルに防水ペンキでも塗るんですか?
どちらも却下ですね。

お礼日時:2023/04/23 11:40

業者に依頼する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど業者を検索してました。
自分の家の掃除くらい自分でやりたいんですが、業者に頼もうかなぁ…

お礼日時:2023/04/23 08:25

カビキラーの上からラップをはり放置してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たようなことやっとるよ。

お礼日時:2023/04/23 07:42

カビの死骸なので落ちないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー
じゃあどうやって綺麗にするんですか?

お礼日時:2023/04/23 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!