プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴屋グリーンボックスで働いているのですが、二か月に一度面談があるらしいのですがそこでやめさせられることはあるのでしょうか?ちなみにアルバイトです。

A 回答 (2件)

GB某店で働いています。

各店長の性格次第かと。
まともな店長&マネージャーならば本人のみに更新しない事を説明しますよ。
理由は様々でしょうが、勤務態度や遅刻欠勤、お客様やスタッフからのクレームの数など。
試用期間中であれば簡単にクビを切れますが、試用期間を終了しているのであれば正当な理由がない限り大丈夫かと・・・。
    • 0

雇用契約書の期間を確認して下さい。

その期間中、トラブルが発生しない限り働けます。
 ただし、店長の気分やあなたの態度次第で、労働時間の増減はされます。
 万が一解雇される場合、少なくとも1ヶ月前に告知されるはずですよ。
 告知のされ方は店長さん次第ですが、知人2名は全員回覧のスケジュール表に名指しで契約更新しない旨を書かれ、晒されたことにショックを受けたまま1ヶ月過ごし退職しています。

真面目に働いて店長さんの機嫌を取っていれば、即解雇は無いと思います。
    • 0