アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店長や副店長は正社員じゃないと出来ないですか?
アルバイトでも店長や副店長になれますか?

A 回答 (3件)

そもそもチェーン店が1握りで、大部分がフランチャイズ。


フランチャイズに正社員なんか居る訳が無い。
    • good
    • 2

コンビニでも直営店なら店長・副店長は正社員が成りますが、フランチャイズの店なら時給労働者のことも珍しくなく、コンビニのオーナーが任命します。

時給労働者の店長や副店長はアルバイトから始めた人が多いです。
    • good
    • 1

別に不可能な話じゃないですね


やるかやらないか
やらせるかどうか
ってだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A