アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについてです。新しく入って10回目くらいになり少し慣れ始めた頃なのですがキッチンを店長、バイトの先輩と僕の3人で回していました。店長はただ喋ってるだけで先輩は作業をしていました。その時やることが多く僕からしたら忙しかったです。先輩も大変だったら呼んでねそっち手伝うからと言ってくれました。そしてひと段落ついた時にバイト先の先輩から『店長がなんであんまり忙しくもないのにあんなに急いで作業してんの?』と僕に対して陰口を言っていたそうです。正直ほんとにやることが多く洗い場も一人でやりバイキングなので足りなくなったものを補充しないといけないのですがそれも一人でやりギリギリ回せていた状態でした。忙しかったので洗い場の細かい作業を少し短縮してたのですが、なんでこれやってないんだよとひと段落した時に言われました。先輩も先輩の作業を終え自分の作業を手伝ってくれたのですが新人だからとかではなく、先輩から見ても忙しかったと言っていました。先輩と店長が忙しい時に話してるのを見て、僕はお願いだから手伝って欲しいきついと思ってたのですが、逆になんであんなに頑張ってんのと店長が言っていたのを聞いて、その時は忙しかったんだよ気づけよとキレてたのですがバイトが終わったあと怒りを通り越して、なんで一番頑張ってた自分が悪口言われないといけないのと思い悲しくなり泣いてしまいました。バイトを辞めようか迷ったのですがバイトの先輩やパートの方は皆優しく接してくれてホントにいい人しかいません。しかし店長がホントに苦手でもう一緒にやりたくないです。僕にだけ当たりが強い感じがします。皆さんなら我慢して続けますか?辞めますか?ホントに悩んでます。

A 回答 (3件)

辛かったよね(;_;)


慣れないことを始めたばっかりの時は何事も始めたばかりだからテンパるだろうと思うしそんな中一人で頑張ってとってもえらかったと思います!
私も初めてバイトをした際は店長がすごく苦手で、私にだけ当たりがきついように感じられたのですが、先輩に相談すると、初めはキツく当たるけど仕事をどんどん出来る様になっていったら何も言わなくなるっておっしゃっていたので頑張って続けました。今となっては頼れる店長です。
私も続けていく中で理不尽な目に何度もあった事はあります。これも社会勉強だと感じました。そんな理不尽な目にあったときは他の方がそんな目に合わないように周りに目を配るようになりました。
初めだけ辛いかもしれませんが、後少し続けてみてはいかがでしょうか?それかこの他にももっと色々されていたり精神的苦痛が伴って体を壊しては元も子もありませんのでそんなときはやめて他のバイト探してみてください!
店長に負けないで!ファイト!
長文ごめんね
    • good
    • 3

先輩も先輩ですね! その陰口を本人に言いますか? なので本当に店長がそのような事を言ったのか、とても疑問です。



それに忙しいのに店長と先輩が話し込んで手伝ってくれないなど・・その先輩もなんだか疑問符です・・

なので人手不足で募集ばかりしているのでは? その先輩って・・八方美人では??
    • good
    • 2

仕事を頑張っても意味ないですよ。

特にあなたがやっている仕事は1人でやるものでもないし、急いで雑にやるより確実丁寧にやれるようになるためにも分不相応に頑張る必要はありません。今のあなたは高いクオリティで出来るようになることだけのはずですよ。

あなたは店の責任者じゃないので言われた通りの仕事を言われた通りにやるだけです。間に合わないとか手が足りないとか見極めるのは店長ですから、店長からしたら越権行為で感じ悪く見えてます。

店長の人柄によってこういう判断は変わります、だから仕事をしているところの店長に合わせて自分も動かないといけません。本当に店長が無能な場合もありますが本当に稀なことですから店の方針をきちんと見極めて仕事をしてください。

店長が自ら動かないのは、自分がやってしまったら他の人が成長しないでしょ?忙しい時に難なくやれるようになってもらわないと雇う意味がありませんので。

この程度で辞めるとかいうのは情けないですよ。この調子で辞めて他に行っても長続きしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A