アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先のお局が嫌でやめるのは甘えですか?

店長に相談してシフトをずらして貰うことも難しく、やめるかその人と働くかしかありません。

神経質で常に行動を監視されて細かく指摘をされるのがつらいです。
私なりに前向きにやってきましたが相性が悪いです。

パニック発作がまた起きるかもしれないとおもうと働きづらいです。
店長には相談済み、お局はそんなつもりなかったみたいです。

いまは夜職もやっているので稼ぎはあるのですが不安定です。

前も昼職復帰しましたが、1人ヒス気味に怒鳴る人が無理でパンクしました。

在宅ワークや個人事業主が向いてます。

今日は夜職の出勤日でスタッフさんも心配してくださったり、お仕事もいれてくれたのですが、もしかしたら迷惑かけてるのかなとか考えてしまいました。

パニック発作のことは説明済みで、夜職では一切トラブルは起こしてません。

23歳女です。
実家暮らしで上手く行かないと不満ばかり吐いて母親を泣かせてしまい情けないし反省しています。

まだパートをやめるか続けるかは迷ってます。

夜職でも多少苦手な人がいても許容範囲なら流せます。

苦手意識を少しでも薄くしていけたらなと思ってますが難しいです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

別に辞めてもいいけど、いった先で同じことになったら、結果的に…

ですから、不平不満はあるけど上手くかわす練習は…

個人になったら、国保が約3万などかかるものがあるから、どちらかにしたほうがいいと思います。

若いからって、無理に昼夜やると、お金よりも体を壊して、余計な出費になるかと。

そこの疲れに神経質な人と絡むから疲れるかと。
夜なら夜だけにして、少しでも体調管理したほうが、ストレス低くなるかと思いますよ。
    • 0

店長に相談して、そのお局さんも「そんなつもりはなかった」ということは、本人も自覚して自制するのでは?

ちなみに、どんな職場でもいわゆる「変わった人」はいるものです。
私だったら、“そういう人なんだ、そういう人あたりをする人なんだ”と客観的に分析して、傍観するように接します。
真正面から対峙するより、その方が楽ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も変わるチャンスかなと思いつつ怖いです。

そこまで嫌なら辞めたら良いです!

働く先なんていくらでもあるし!
そんなお局のために我慢して体調まで崩すなんて、人生もったいない!
確かにどこにでも嫌な人はいるけど、嫌な度合いや種類は全然違います。そういう意味で合うところはあると思います。
体を壊す前に逃げましょう!!
    • 0