dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間一般的な回答をいただければと思います。

既婚者の職場の先輩(年上男性です。)が仕事終わりに、前に会話の中で出てきたお店に車で連れて行ってくれ、帰りは駅まで送ってくれるということがありました。
前の職場ではこのようなことはあまりなかったのですが、世間一般ではよくあるようなことでしょうか?
単純に優しいだけなのか、何かあるのか、色々と考えてしまい質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    はい!年齢も職位も上になります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/03 18:38

A 回答 (5件)

お店というのは飲食店のことですか?食事をしたということですか?


職場の皆で食事に行きたまたま送り迎えをしてもらった、というのではなく、二人きりで行ったのなら、たとえその男性に下心が全くなかったとしても、非常識な行動だと思いますね。

>単純に優しいだけなのか、何かあるのか、
なので、色々と考えて質問者さんが悩む必要はないです。
何かあったとしたらもちろん言語道断ですし、単純に優しいだけだったとしても、少々常識に欠ける人間だということに間違いありません。
先輩後輩の距離感を保って、職場仲間としての節度あるおつきあいをされることをお勧めします。
    • good
    • 2

#4です


ならあるかも
私も入社してすぐに上司と食事をしたことがあります
コミュニケーションという感じなのでは?
    • good
    • 0

上司になるんですか?立場的には?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

よくある訳ありません。

そもそも会話で出てきた店に実際に一緒に行くなんてほとんどないし、車で行き帰り送ってくれるのも変。
    • good
    • 1

歩きで近所の店寄って帰る、ならあるけどわざわざ車出して遠くまで行かない。


でも何もない片田舎ならそういう事もあるのかなあ?
車ないとどこにも行けないような?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A