プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから受ける仕事についてモヤモヤ、どうしたらいいでしょう?

離婚後、就活中。
いつかは再婚できることが今のところ人生最大目標です。

これまで4度転職してきて、自慢とかではなくそれぞれで出会いがあり付き合ってきました。
なので、次でも職場の出会いの可能性少しはあると思い、行き先をとても迷ってます。
転職多いし次を最後のつもりで長く働きたいと思っています。

これまでの仕事は職種バラバラです。
①理想は男性も多くいるような会社で事務ですが、一般的な事務経験がありません。この前大手を受けたら小馬鹿にされてしまい、取ってもらえる可能性が低いと感じました。
入れたとしても、少人数の会社なら出会える人も少ない、そこで出会いがないのならすごく好きな仕事ではない(嫌いではないとは思う)ことを続けることになる。でも同じ職場の方が人となりがわかるし、元夫のように本性を知らず結婚という失敗は減らせそう。

②仕事だけでいえば、経験したことのある医療秘書的な業務が楽しさはある。続けるという意味では頑張れそう。採用される可能性も高い。でも女だけの世界だから出会いゼロ。就職する前から出会いないところに行っていいんだろうか…という不安。長く男性いる職場いたから、そこのホームページで女性だけの研修風景見たら少しゾッとした感があった。人間関係あまり得意ではない。

病院受けた方が受かりやすいのに、今までどの職場でも出会いがあったので、その可能性を捨てていいのか、病院の履歴書を作りながらずっとモヤモヤしてしまいます。
とりあえず色々受けてみて考えれば良いのでしょうが、、
仕事と出会いを分けて考えれればいいんですけど、経験上職場で出会い再婚の可能性もありえるので、慎重に考えたいんです。
自慢とかじゃなく真剣です。どう思いますか?ご意見伺いたいです。

A 回答 (2件)

質問者の容姿や年齢、女性としての魅力度など様々な要因次第であるのですが、「再婚がゴール」という目標設定自体を見直す必要があるかもしれません

なので、場合によっては再婚できないというリスクをとった上での仕事選びをすべきです

また別の解答でも指摘があるように、男探しと職探しは分けましょう
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
再婚は必ずしたいと思っています。
しかし続けるという意味で好きそうな職種にした方がいいのかもしれません。
分けた方がいいんでしょうね、その方向で今考えています

> 仕事と出会いを分けて考えれれば

>いいんですけど、経験上職場で
>出会い再婚の可能性もありえるので、
>慎重に考えたいんです。

いや、何年前の経験ですかね。。。。
可能性低めるだけなので、ちゃんと仕事と
プライベート分けた方が良いですよ。

同性同士でもちゃんと情報交換して交流したら
良い出会いを持ってる人もいます。

ちゃんと楽しさのある仕事につかれた方が良いでしょう。。。
付き合って来たと言われますが、その一方で別れたこともちゃんと受け止めるべきでしょう。

人に依存しようとしているのが、丸分かりで
最初は、甘え上手なところがあり
付き合えてきているのかも知れませんが
段々とうざがられているだけなのでは?

人懐っこいところを残しつつもちゃんと自分と向き合い自分を持つべきでしょう。

それが出来ないので、目の前の甘えから
人への依存がしやすい男性職場とで
迷われている気がします。

もう少し自分と向き合って
行動するべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
経験は結婚前までずっとありました。
わける!と決めておけると仕事も選びやすくなりますよね。
確かに、別れてきました。自分で言うと悪く取られるかもしれませんが、全て自分が納得できず別れており、再度復縁を求められることもあったので、うざがられてはなかったと思いたいです。
人に依存したいのは事実で、孤独は苦手なんだと思います。
自分と向き合う、難しいですね、、やり方がいまいちわかりません。