dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるこの春に異動して来た若手男性は、いつもとある同じ部の女性には目を見て挨拶します。
自分が早く着ていても、その人が来ると顔を上げて目を見て挨拶。他の人は直接の男性上司も目は見ない。隣の男性先輩が来ても、顔はPC見たまま生返事。でもその女性のことは、女性がすでに仕事していてPCを見たままでおはよ〜〜と生返事してる時もじっと見るので、女性が顔を上げると目が合う。

この女性にだけ目をしっかり見て挨拶するって、よほど馬のあう、相性のいい仲間だと思ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 調べたら新庄はA型とのこと、、、意外すぎる。。。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/11 00:58

A 回答 (3件)

自分の上司だから媚びているとか,自分に自信があり落とそうとしている,その人だけ違う態度をする人は一般的に自己中が高い友達がいっぱい

いる人はみんな平等に接します
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司ではなので媚びる意味ではないと思います。

ただ、自己中かもですね、、新庄のファンらしい。イケメンだけど、多分B型。
新庄もBだったはず。ぶっとんでるから、この男性も似たタイプかも、、

お礼日時:2024/06/11 00:57

外見で見下さない人だからの可能性もあります。



見て弱そうだから、表情や態度で見下す人は、目だけでなく見たくないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと話しかけて仲良くなるのが先決ですね!

お礼日時:2024/06/11 21:53

その女性に対して信頼、尊敬、そして愛という感情のどれかがあるので、そういう仕草をしているかと思います。


もしや、この女性とはタコ姫さんでは・・・・
なら、タコ姫さんも気になる存在ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はそっけなくても、挨拶とか
他の男性と仲良く話していると、目線を感じます。。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A