プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年入った職場の評価が二段階のグレードの組み合わせで査定されます。
段階1:A⇨B1⇨B2⇨C1⇨C2⇨D⇨E
段階2:1〜26 
最下位でA1、最上位でE26です。

昇格は春の査定で4月給与から反映されます。

私はA10からスタートだったのですが、この職場にいる年数が長い年下はmもっとB1~C2にいますし、役員からは面接時に早くC1にいる貴女の上長レベルまで到達してね。と言われました。C1に行くには最短で4年目です。

上司からの査定評価は良いです。部長は上長にこっそり、タコ姫の成長ぶりは目を見張るものがある。と褒めてくれているそうです。各部長から上がった全職員の査定評価が役員会で審査され、次の年度の処遇が決まるそうです。2年目からB1に到達するとすると、私の場合2年目とは2024年の4月か、2025年の4月かどちらでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合2年目とは2024年の4月か、2025年の4月かどちらでしょうか?


昨年にいつ入社したかで変わるかと思います。
恐らくですが、4月以前に入社したら、2024年4月から評価が変わるかと思います。
しかし、それ以降でしたら、1年とみなされず、2025年4月からだと思います。
しかし、こういう昇進は企業によって異なりますから、人事部なんかに聞いてみると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。11月です。

1年差だと大きいですよね。。。昇格が1年遅れるなら、もう一度転職しようかな、とも思ったり。うちの職場は最低3年以内と、本格的な査定の対象にならず、賞与以外の報酬とか満額でないです。若い人なら3年耐えられますが、もう私みたいな中年おばさんで、昇進もなく、3年もかかるとなると、ちょっと亀みたいで嫌ですね。早くガッツリ稼いでリタイアーしたい私の考えにそぐわないです。

お礼日時:2024/02/18 19:40

各会社で異なります。


ただ、転職転職ですと、いつまで経っても、昇進なんて出来ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hai.

お礼日時:2024/02/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A