プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年45歳。新しい職場に行ったんですが
「まだお若いですか?」と聞かれました。
結局みんな同じぐらいの年齢です。
年齢聞きたいから無難な聞き方したのでしょうかね?

A 回答 (2件)

まあそうなんでしょうね。


年齢答えるしかない質問ですから。
でも同世代ばかりなら隠す事もない気がします。
    • good
    • 3

「ハイ。

気持ちだけは。」
そう答えておけばいいですよ。
ただ 中には 居るんですよ。
タメだと思って 軽口叩いてたら年上だったとか
先輩だと思って敬語使ってたのに年下だったりとか。
判った時にすっごく恥ずかしい思いをしたんだって言ってた。
居ましたよ。後にも先にも一人だけ
ずっと仲良くおしゃべりしていたのに
ある日 何かのきっかけで
年齢の話になって
メンドクサイなって思いながら
生年月日で答えたら
それ以来 いきなり口もきいてくれなくなった人。
はぁ??って思いつつ
他にも それなりに話す人は居たから
お好きにどうぞって思って私もスルーしてたけどね。
基本 つるむのが好きじゃないので単独行動でしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A