プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部下がたくさんいて

例えば2人の女性(AさんとBさん)に割と密接に関わり指導している場合
Aさんとは、たまたま同じ地域の出身であるため、その属性もわかるし、冗談めかして、```出身の女は===だからな。とか言える関係。
Bさんに対しては、出会って3ヶ月くらいと言うこともあってか、話しかけるタイミングや内容を精査してからでないと話しにくい感じ。思い切って、話しかけるときには相当考えをまとめて話す。

はたから見たら、Aさんを信用してるのか分からないです。大事にしているなら。
生まれ故郷を持ち出し、どうせそういう属性でしょ?とか言わないと思います。

他者の属性は受け入れず、気に入った女性の人生を受け入れる意味って何ですか?

A 回答 (2件)

今のご時世、まともな職場であれば男性は女性に対する言動に相当気を使います。

何がセクハラ・パワハラ・モラハラと捉えられるかわからないからです。
Aさんとは付き合いが長いので安全なラインの線引きができているのでそのような冗談が言えるのでしょう。
「九州女は情が厚い」「九州男児は亭主関白」などレッテル貼りは冗談としては男女に寄らず常套句なのであまり深く考える必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私の上司にも気を遣ってほしいです。

とても良い回答をありがとうございます。

これは、男女に関わらないではないでしょうか?

共通点があれば人は親近感をわきます。ただそれだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうかも、ありがとうございます。