アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者向けでのをRPG名(ロールプレイングゲーム名。)名では初代ポケットモンスター何でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

ポケモンも初心者向けですが、

超初心者となるとドラクエか、RPG初プレイの人向けに開発されたスーパーマリオRPGではないでしょうか

今でしたらファイナルファンタジー15以降がより超初心者向けかなと思います(13以前は難易度高いです)
行く場所も戦闘も全て親切にナビしてすれますので、RPGどころかゲーム超初心者でも楽しめると思います

ポケモンもやりやすいですが、タイプや属性など覚えることが多いですし、対戦要素もありますので、難易度的にはアトリエシリーズに近い並より簡単くらいの難易度かなと思います

参考になれば
    • 0

世界中の子供達がポケモンのアニメを見ているという前提があるためポケモンが初心者向けRPGであると言えます。

現代の子供は幼児の頃からアニポケでタイプ相性を理解し、主人公のような冒険とポケモンとの絆を育めるような環境があるからこその『ゲーム ポケモン』である!
    • 0

RPG系は好き嫌いが分かれやすいジャンルですが、

初心者向けのRPGであれば、例えば、
スーパーマリオRPGやドラゴンクエストシリーズ
ポケットモンスターシリーズ
ですかねえ…
    • 0

赤緑の事?

あれも属性付きなんで超初心者向けとは言い難い気がしますが

因みに
赤緑→青(限定盤)→青(通序盤)→ピカチュウ
初期はこんなんだった様な気がします