プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンストでルシファー、アーサー、ガブリエルだとどれが1番強いですか?(2016年11月13日現在) やはり、ルシファーへの属性補正、アーサーへのレーザーバリアなど最近の運営の動向を踏まえ回答お願いします!

A 回答 (4件)

運営の動向を踏まえるなら、最近はワープ多いですし、同時倒し(蘇生)も多いので、最強汎用では対処しきれない。


どれも最強とはいえず、砲台としての使い方としか言えません。
最近の動向から言えば、新ガチャどれかを新クエで接待のパターンではないでしょうかねぇ。


プレイ序盤での使いやすさはアーサーが抜きん出ているでしょう。
(最近はレザバリ多いような気がしますので、最近のクエは出番が少ない?)

使えるクエストの多さでは、友情とSSでガブリエルが良いでしょう。

最適が居なくて悩む時は、耐久性と号令のルシファー積むとクリアが見える。
(最近は状態異常、ロックも意外と多いので、バリアの重要性は高いと思う。)

個人的には、まだまだ使えるルシファー押し。
    • good
    • 0

はい。

ガブです。
でも比べるもんじゃないと思います
    • good
    • 0

一番強い≒よく使う


という横暴な定義で考えた場合。
私の所持する3キャラの中で使用回数が多いのはガブリエルです。(唯一top10内にいる)
理由は神殿の介護役に使用しているためと思われます。
(わくりんが光。水時、闇時、光で使える)

個人評価としてはその3キャラに優劣はないです。
    • good
    • 0

光も闇も一方的にボコりたいならガブリエル



ゲージ無視で重力もダメウォも対応するアーサー

イザナギの開幕白爆発や塔の21階で開幕メテオを防いでくれて大号令で無理矢理ハメれるルシファー

どれが強いとかじゃなくて、連れていく所によって使い勝手が異なるので適材適所でいけばいいと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!