プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業が向き、人の心を掴む能力が強い田舎出身のヤンキータイプの女性。45歳くらい。
専門職で38歳くらいで駆け込み婚のご縁に恵まれ、入籍するも、子供は授からなかった。
元々、女っぽい雰囲気で、おじさんうけはよく、ただ、組織でのマネージメント能力に長けた男性からはちょっと要注意人物としてみなされ、他の女性職員に、常に、あの人と大丈夫?と注意を払っている。女性としては当然面白くない。
その女性の直属上司(男性)は相当優秀な人で、マネージメントに長けた上司の部下であり、ランチ友達。直属上司は一見その女性の言いなりだし、直属上司に好き勝手言える女性はその人しかいないくらい。二人は親しい。言いたいこと、内緒話もできる仲。(その女性が内緒話が好きなタイプ)

ただ、ふとした時に、その直属上司は、
そう言っても、あんたはもう子育て・出産諦めた口でしょ?
って、超無神経なことを言っている。女性も黙って聞いているが、聞きたくないきつい言葉だと思いますし、女性に言ってはいけない言葉だと思います。

こういうことをずけずけ言ってしまう男性上司の中で、その女性に対して、本当はどう思ってるんでしょう?本当に大好きな仲間だから言ってるんでしょうか?それとも、仕事の付き合いで適当に付き合ってるから、そうして大事な部分できつい言葉が出るんでしょうか?

本当に仲間として、大事に思っていたら、プライベートな面に触れるときも配慮すると思います。
女が男に、このハゲ!っていうのと同じくらいのインパクトだと思います。

A 回答 (1件)

世の中には 親しい仲にも礼儀がいると思っている人と

親しい仲なら礼儀はいらないと思っている人がいて
上司は後者なんでしょうね

この人になら何言っても大丈夫と思ってたら、実はかなり恨みを買いがちです
    • 1
この回答へのお礼

二人ともA型です。
女性の方がなく思いをする関係なのですね。。。

この男性は要注意として、近寄らないようにしておきます。

ありがとうございます。