プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません愚痴長文で失礼します。

職場に両思いの男性がいます。
まだ正式に付き合ってはいないのですが、飲みに行く約束をしていたり、付き合う寸前みたいな感じです。

普段は職場ですので、あまり仲良くはしておらず、挨拶以外言葉を交わさない日が殆どです。
(2人だけの時に少し交流がある感じです)

しかし、どこで嗅ぎつけたのかわかりませんが、

私とその男性の上司にあたる女性(結構若い女性)が
最近になってその男性にベタベタしてくるようになり、
自分の仕事はどうした??というくらいその男性の元に来るようになり、
幸い男性側は気持ちがないようですが(女性が過度にベタベタすると無視したり逃げたりします)
見てる私としては非常に嫌な気持ちです。

私が様子を見ている限りだと、その男性の事が好きだからそうしているというよりは、
上司しか出来ない仕事(特権)を振りかざして私にマウント取りたいだけのようにも見えますし、
その上司は男好きみたいで、他のイケメン同僚や他の男性社員にも常に距離が近く擦り寄ってるような印象です。
常に男性たちの意識を自分に向けたがってるような、印象もします。
しかし、興味が無い(自分にとって仲良くしても仕方ない?)と思うような男性には見向きもしないですし、指導係という立場なのに私や他のおじちゃんが入社した時も見向きもしませんでした。

ちなみに、私に注意する時と、若い男の子に注意する時は、強さが全然違います…。私に対しては、評判を落としたいのか、気に入らないだけなのかわかりませんが、めっちゃ強いです。

今や、一日の大半は、(私と両思い?の)男性の元に来てますし、仲を引き裂きたい一心なのかマウント取りたいのか…
そんな長時間来れるんだったら、私たちが入社した時も指導に来れたはずなのでは??
ていうか自分の仕事は??と、苛立ちが止まりません…

色々と上司にあるまじき部分があって本当に嫌なのですが、
そもそも横恋慕したがる女性って、常に同性のことをライバル?みたいにしか見てないんですかね。
勘はいいみたいで、私と男性の事も(普段全然仲良くしてないのに)見抜いたみたいですけど、その見る目をもっと仕事に使ったら?と思うのですが…

A 回答 (2件)

面白いじゃないですか(^^)

上司という本来は部下からも尊敬されるべき存在が
必死でそんな事をしているのがとても格好悪くて滑稽です。
まるでキャバクラとかのホステスみたいですw

たぶん、あなた以外の人も
その上司の事を同様に思って
心の中で笑っていると思いますよ(^^)

しかも
>女性が過度にベタベタすると無視したり逃げたりします
この状態ですから、その男性にも『あっぱれ!』
とあげたいですし、あなたも
心の中で『プププッwダサッw』
と笑ってあげてください。

単なる冷やかしや破壊工作ならまだしも
(そういう事をする人も一定数いますから)
横恋慕ならそれこそ上司の権限でも活用して
堂々と求愛してみろや!
と、心の中で言ってあげてください。

また、そういう逆境によって
あなた達の仲が強固になる事もありますから
彼とのお酒の席でも
そういう話題で盛り上がってみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
juko7さまの回答を見て、ちょっと笑ってしまいました;
確かに、上司は自信満々で横やり入れてるのかもしれませんが、横やりの上に振り向いてもらえないとは、色々ダサっ!ですよね…

そんなに男性に擦り寄るのに自信があるのなら、キャバクラに転職したらいいのにと思います。
周りの嬢は大迷惑でしょうが…

丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

1番目の回答者が、私の年齢を揶揄しているような、小馬鹿にするような回答だったので、少し不愉快でしたが、貴方様の回答で元気が出た気がします;

人間関係の彩り豊かな職場ですね。

退屈しなさそうで、そういう意味ではとても羨ましい。

ところで、横恋慕。この言葉を使ってる人を人生で始めて見た…。頭いいー。かっけー。惚れるー。
    • 0