アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で、部署が同じの先輩男性に片想いしています。
年齢が一回り以上離れている40代の男性なんですが、上司の人達が言うには独身らしくて、自分が相手と話したり様子を見ていて思うのがすごく奥手かシャイな男性なんだろうなと思います。

あと、連絡先とかは交換していなくて社内メールでたまにやり取りしているぐらいしか仲良くはなれていません。
仕事のことで悩んで相談にものってもらったことがあってから、離れた場所で他の男性と笑いながら仕事していたら間に入ってきたり、他の男性社員に私のことを心配そうに見ていると最近よく言われていて、それほど気にかけてもらえて嬉しいのですがきっとそこに恋愛感情はないし私の気持ちにも気づいてはいないと思います。

奥手な男性に今まで恋したことがないので、男性のかたか詳しい方教えていただきたいのですが、
どのようにすれば連絡先を交換出来たりご飯へ誘えるほど仲良くなれますか?
アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

元々異性との付き合い経験が少なかった(ない訳ではなさそう)からか、過去に好きな人と別れてからトラウマ的になってるかかもしれませんね。



立場がある(期待されてる)のなら社内で噂になっても相手を追い込む事に成りかねませんしね。

連絡先交換は申し出る事かな?
そこでどう動くかで『友達止まり』『友達以上恋人未満』『恋人以上』が見えてくるかもです。
仮に実家暮らしで親がいると『例え誰かを好きになっても結婚して親の面倒を見てもらうのも申し訳いかないし、かと言って別居と言う訳にもいかない。』と言う家庭の事情があるかどうかでも進展するか否かはわかれそう。

40代近くなら身内・親族・友人(親)から話を持ち込まれてもおかしくはないかなと。
それを回避して今に至っている点での理由によっては、厳しいね。

まずは会社でのグループ行動が良いのかも?
    • good
    • 3

仲良くなったから連絡先を交換できるというのは逆で、連絡先を交換できたから仲良くなれる、ものなのです。



ご飯も同じです。ご飯に誘うから仲良くなれる。

相手が社交的な人ならコミュニケーションが成立してから連絡先を交換したりご飯に行ったり、ということもできますが、奥手な人にそれをやろうとしても難易度が無限に上がるだけです。

自意識過剰になると一歩目が踏み出せませんが、自分の自意識は置いといて、連絡先を聞いて食事に誘えばいいだけです。

連絡先を聞くにも大義名分が必要かもしれませんが、「相談したいことがあるので連絡先を聞いてもいいですか」で大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!