プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳、社会人2年目の女です。
直属の上司(30代後半)の言動についてご相談です。
新人時代からお世話になってる方で、面倒見がいい上司。
口では無愛想にものをおっしゃるときもありますが誰
よりも部下たちの感情を慮り、社内でも信頼が厚い方です。
そんな上司で私も尊敬しているのですが、ときたま不自然な態度があるのです。
例えば、
・私が他の先輩からアドバイスを受けてたりしたのを知ったり、電話がかかってきたのを知ると急に無表情というかこわばった表情で付き合ってるの?などときいてくる
⇒もちろん業務の電話です。
・他の方のヒントをもとに企画書を出しても、
基本的に、その人がやるのは自由だけど…と上司は毎回その案について辛口になり発展せず終了⇒何度も続くのでさすがに企画の質の問題とは思えなくなってきました。
・他の先輩に構われてるところに全力で会話に参加してくる
⇒同僚に指摘されました
・私を気に入ってくださってるクライアントについて辛口批評
⇒誰かの悪口は言わない方なので驚いてます
・私が出張の際の夜や普段、クライアントや他の先輩と会ったり飲みにいった内容を探ってくる。他の人もいたよね?と。目を、潤ませながら合わせてくるのでなにを恐れてるのだろう?と。。

他の先輩からは、
私から相談はしてませんが、好かれてるというような内容は、
何度か言われたことがありますが、彼女がいるようです。

にもかかわらず、
ただの部下にも独占欲?縄張り意識?みたいなものを抱くのでしょうか?
私ならパートナーがいれば他の男性にはヤキモチやかないので
単純に疑問なのです。尊敬する方が、先述したようにたまにえっというほど
不機嫌だったりぎこちないというか、いわゆるかっこ悪い感じなので
困惑しています…

A 回答 (3件)

一般的に男性は周り360度にいる「若い」女性に「性的関心」を抱いてます。


ごく自然な事ですから、気にしないで下さい。

上司としては、「性的関心」を抑えなければいけない立場にありますが、時おり「ひょこっと」顔を出すと言う事ですね。
それもごく自然な事ですから気にしないほうが良いかと思います。

女性脳と男性脳では構造が全く違いますので、女性脳でいくら考えても理解出来ません。
    • good
    • 1

 一般に同じ職場の男性上司や先輩の多くは



若い女子社員に下心を持ちます。思っている

だけならまだしも毎年、全国でいけない遊びを

しようと働きかけるのできをつけてくださいね。

 ところで貴女が仰る上司も同じ意味で普通に

下心をもった方です。貴女をすぐにどうこうとは

思っているのかいないのかそれは知りませんが、

機会あれば仲良くなろうとしてきます。それは

さておき、男性にとって女性の部下や同僚は、

自分が「守る」テリトリーにいるのです。言い

換えれば上司所有の牧場で草を食む子羊が貴女。

で、とても気になるのです。自分が「狼」だから

他の「狼」が手を出さないかと本気で心配。


 きっとこれを読まれた貴女は変なおっさんが

馬鹿なことを書いていると思うのでしょうね。

でも会社の男性上司がそんなものだということは

僕にはよくわかります。だってこのサイトの上司

たち、そんなのばかりだし僕がいた職場の上司も

既婚者ながら美人の新入社員にすぐ手をだして

10年以上も飼い慣らしておきながら捨てた男

知ってますから。
    • good
    • 0

30後半で彼女持ちですか。

結婚はしてないんですね。まあ単純にあなたのことが気になるか、好きなんでしょうねー。はっきりしたことは聞いてみなければわかりませんが。聞いてみたら面白いんですが、私の事好きなんですか?って(笑)
まあちょっと二股男なのかもしれませんねー、世の中にはいますからね、彼女がいても、こっちも気になるみたいなの。付合ってみるのもいいですが、所詮そういう態度を取れる二股男ですから、遊びにしておいたほうが無難ですね。というか彼女が可哀想だね。あんまり酷いようならはっきり言いましょう、迷惑だと。そういう男はびしっと言われると一気におとなしくなるでしょう。良い彼を見つけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とはいえ、2人で会うことは避けられてるんです。
なぜかはわかりませんが…^^;

お礼日時:2013/03/09 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A