dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんがやきもち焼きで困ります。

前職の男性の上司と二人で夜ご飯に行くのを旦那さんが嫌がります。

10歳以上年上の方ですし、仕事のアドバイスをくれたり色々教えてくれたりとかわいがって頂いたのですが。。
私としてはこれからも繋がりを持ちたいと思っていたのですが、旦那さんが嫌がる場合どうしたら良いのでしょうか?

かなり思い込みの激しい旦那さんで、私のことが信じられないと言います。

旦那さんのために関係を切らないといけないのでしょうか?
そしてこれからも同様のことがあった場合、関係を切り続けなければならないのでしょうか?

独占欲が強すぎて、困ります。私はそれほど交友関係が多い方ではないのに、その貴重な交友関係を断たれていってしまい、孤立してしまうような気がして不安です。

アドバイスを頂ける方いましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

旦那さんは普通です。


もちろん。信頼して欲しいけど
わざわざ言えば、だれでもそうなります。ヤキモチとか、独占欲の問題ではなくて 聞いて気持ちいい話しじゃないのです。
嫌な気持ちになるのです。
一般常識的な話です。
いちいち報告しなくても良かったのでは?
でも、大体 あなたみたいな人は
その上司はチャンスを狙ってますよ
私は、そんなつもりじゃないと言っても お相手のその上司も上司ですね。
うちもそうでした。
世の旦那さんは そうなりますね。
    • good
    • 0

あなたが自分が同じようなことをされたら…と考えられる大人になればいいと思います。


無理なら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

当然です。


相手が年上なら尚の事 嫌でしょうね。
主様は平気ですか?
ご主人が 前会社の上司の女性と二人きりでお食事しても。
しかも夜。
ご主人も同席すればいいのに。
問題は無いはずですよね。相手の男性は部下として可愛がってくれているだけの事であれば
ご主人は可愛い部下の連れ合いですもの。
二人揃って大事にしてくれる筈です。
それが出来ないのであれば 相手は下心を抱えていますよ~。
私なら 夫婦で来なさいといいますが。
貴重な交友関係なら 同席して安心感を持ってもらうしかないですよね。
ご主人様が主様と食事する相手がどんな人間かを熟知されていないのに 主様を行かせる訳がないですもの。
    • good
    • 0

前職の男性と二人きりってのは、だいたいの男の人は嫌なはず。



まぁ、単純に気が合って色々話せるからこその異性の友達って感じなのなら

会うお店と、何時から何時まで会うのかを、ちゃんと伝えていれば旦那さんも安心するんじゃない?
    • good
    • 0

二人で、ってとこが


私も不適切だと思うんですけど…

何人か、というわけには
いかないんですかね?
    • good
    • 2

私は、いくら前職の方と言えど二人で会ってほしくないですよ。

また、何で過去の上司と繋がりを持ちたいのか理解出来ません。
独占欲って、旦那さんが普通思うと思いますよ。
仮に貴女は、元会社の方や高校などの同級生と貴女は、平気なの?
そんなにその上司と連絡取り合って食事に誘うなら、旦那さんも入れて食事に行ったらいいじゃないですか?
    • good
    • 1

何でも自由なウチの奥さんに言わせれば「小っちぇー男だな!」です。

女性も働いて社会で生きてるのだから、自分の交友関係があって当然。異性と食事くらいで疑心暗鬼になってしまうのは、自分が奥さんに愛情を注げてないという自信のなさから来るものなのでは?
とはいえ、そうゆう人と結婚しちゃったのだから仕方がない。旦那さんと会話の時間を取るように心がけ、少しでも理解と信用を得られるように努力するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

旦那さんが過度のヤキモチ焼きではないことは、逆の立場になって考えれば分かる事だと思います


あなただって旦那さんが、ずっと年下の 女性と、元部下で仕事の上で可愛がっていただけの子だからと2人で食事されたら 何もないと説明されたところで全面的に信用出来ますか?
夫婦である以上 そういった異性に関する事は、相手が嫌な気持ちになる場合避けるのが常識です
だいたい前職の上司と繋がりをもつ理由は何なのか理解出来ません
懐かしさからなら、2人ではなく共通の友人を何人か誘って会えばいいと思います どういった場合でも個別に会うのは変ですし、旦那さんの独占欲が強い訳でもなく 旦那さんが常識的で正しいと思います
    • good
    • 4

見たことないから不安なんじゃないですかね?3人で仲良くなれば問題なし!


2人で男女ではどんなに仲良くても嫌だなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!