プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達が離婚しそうです。
原因は私、らしいです。
理由は

・二人きりで食事に行き、深夜まで飲む。

・男友達が結婚する時、奥さんの悪口?を遠回しにSNSに書いた。
私と奥さんは面識が無いため、なんだかモヤモヤして悪口?嫌み?を書いてしまった。

・奥さんが妊娠初期に、頻繁に遊びに誘った。
双子妊娠でつわりで入院中の時も遊びに誘いました。遊びました。

・奥さんが管理入院した時、友達複数人で男友達の家に3ヶ月ほど生活した。
奥さんと男友達が一緒に寝てるのが気に入らなかったので、男友達と一緒に眠ろうとしましたが、断られました。

・奥さんが出産当日にも遊ぼー、呑もうー、と誘ってしまった。
さすがに断られましたが。

・奥さんが出産後にも遊ぼうと盛んに誘った。
時々遊びました。

・男友達の家に遊びに行った時、双子育児で大変なんだー、と男友達が言ったので、そんなの甘えでしょと発言しました。

・双子の誕生日、行事の日にも飲みに行こう遊ぼうと誘った。

奥さんは10年間私の言動を我慢してたらしくて、男友達も庇ってくれたり、味方になってくれなかった、もう限界!と離婚を突きつけたそうで…。

奥さんは男友達がいないらしく、私の言動を理解出来ないと怒ってます。

そんなに怒ること?って思いました。
ぱっとでの奥さんより、昔から友達の私達の方が大事だと思うんですが。
でも、男友達は奥さんと別れたくないらしいです。
私の方が彼を分かってあげられるから、離婚したら彼と付き合うつもりでいます。

奥さんには私達の友情を邪魔しないでと思います。

私って、そんなにひどいことしたのかなぁ…?

A 回答 (5件)

この質問の後の質問も拝読しました。


貴女にとっては、とても大切な友達なんでしょう
が、彼にとっては友達の一人であって、
家族とは比べる対象でもありません。
妻子はかけがえのない存在です。
友達の為に離婚することはありません。
愛情は、出会った順番で左右されるものではありません。
何年も仲良くしていても恋愛に発展しない場合もあるし、出会った瞬間に運命を感じてしまう程惹かれる場合もありますからね。
パッと出とか関係ありません。
あまりにも世間知らず。

貴女には結婚している女友達がいますか?
いるなら、このことを話してみては?
多分引かれると思うけど。
    • good
    • 8

彼の人間関係の価値観は


いつも一緒にいる身近な人の付き合いより
外の人間関係の付き合いを優先するタイプなんだと思います。

奥さんにとっては
家にいて欲しい時にいない。支えて助けて欲しい時にいない。

仮に貴女が付き合うようになったら
その寂しさが分かるようになるんじゃないでしょうか。

離婚にまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は奥さんと違って束縛しませんから、寂しいなんて思いません。

お礼日時:2021/09/14 16:36

へたくそ。


バカのふりさえ満足にできない愚鈍が釣りなんてするもんじゃありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

バカじゃないもん。
釣りじゃないもん。

お礼日時:2021/09/14 14:32

その旦那さん、よくあなたと友だちでいるね


考えられない
奥さん10年もよくがんばった。偉いよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男友達とは昔からの親友です。
何が考えられないんですか?
奥さん、頑張ったって?何がですか?

お礼日時:2021/09/14 14:31

略奪しようとしようとしてるんですね。


友情というか異性として好きなんですね。
自分の欲望を優先した結果が奥さんを困らせたり怒らせたのではないでしょうか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

略奪なんて考えてません。

むしろ、ぱっとでの奥さんの方が男友達を略奪した感じです!

お礼日時:2021/09/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A