電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫はしても奥さんを大事にしてるよ・・・とか分別はつけているよ・・・とか言う既婚男性がいますが、バレなければ大事にしているという事になるんでしょうか??

A 回答 (9件)

>不倫はしても奥さんを大事にしてるよ・・・


に続く言葉は
「自分の居場所がなくなったら困るからね」
だと思います。
    • good
    • 3

不倫相手から三行半出た段階の戻る場所を抑える、男とは常に種に保存の本能で異性を求めて行動する動物です。


 それを何処まで理性が自制出来るかがその人格を左右さえるキーワードと思います。
 男はいい女を見てニタリはこれ本能です。
    • good
    • 1

例えば・・・


料理の大嫌いな奥さんが居て、
旦那が帰ってくるなり「メシまだか!」・・・では
お互いに気分が悪いから、そっと外で済ませてくる。
ご飯のこと以外はすべてうまくいっている夫婦なら
それもいいのではないでしょうか?

ご飯の代わりにセックスだったらいかがでしょう?
大嫌いな奥さんと旺盛な旦那の場合、
そっとどこかで済ませてお互いに触れないのが
心地いいならそれもありかな?って思えますね。

我慢できないことはどこか他で補って
家庭内ではお互いに居心地がいいし、互いを認め合える関係なら
十分ありえるはなしだと思えますが。。。。。
    • good
    • 0

前の方も仰ってますが


奥さんを大事にしてるよ=自分の居場所は確保しとかなきゃ

です。
    • good
    • 1

奥さんがそれを知っても「自分は大事にされている」と思って


いれば「大事にしている」という事になるんじゃないでしょう
か。
打算で結婚した女性なら、お金さえ稼いでくれればいいと思う
かもしれませんしね。

奥さんがそれを知った時に「私を大事に思ってないの」って詰め
寄っても、「俺は払うものは払ってきたし、お前の自由にさせて
やったじゃないか。何が不満なんだ。」っていう男性だと厄介で
すよね。

この場合、「大事にしている」というのはあくまでも男性の主
観であって、まぁ自分勝手な言い訳ですよね。
    • good
    • 0

きっと「大事にしてる」というのは体面的な部分のことなんでしょうね。



記念日は大事にする。
労わっている。
優しくしている。

とかね・・・。

もっと内面的精神的な部分で分別があり、「大事にしている」と思う
方だったら浮気・不倫はしないでしょう。

奥さんに申し訳ないとか、罪悪感を感じるだろうから。

離婚する気はないし、割り切っているし、奥さんにも体面的な部分で
優しくしているから「大事にしている」という自己満足な言い訳でしょうね。

所詮浮気男の都合のいい解釈。

うちの旦那も「バレなきゃいい」派です。
アホですね・・。
そういう安易な考え方する人に限って、バレた時のこと考えてないですから。
    • good
    • 1

>バレなければ大事にしている



確実に、バレますって・・・。
(^m^)
大抵は、デキた奥さんが黙認してるんです。

黙認される理由は、
「稼ぎがいいから」、
「子供に優しいから」、
「(表面上は)奥さんを大事にしてるから」、
様々でしょう。
でも、「黙認してくれない」奥さんも、「きっと」いらっしゃると思います。
「バレないように不倫すれば、奥さんを大事にしてるってェ?
冗談じゃないわよ!」
と憤慨する奥様も、いらっしゃると思います。

そこのところ、忘れないように。
それにしても、「おめでたい」考え方で御座いますこと。
(^n^)
    • good
    • 1

「心無い言葉」ってとこですね。


言葉の言い回しというか。
「…だけど」のあとに「大事にしてる」は、大事にしてるうちに入らないんじゃないでしょうかねぇ(笑)。
「だったら、ゆーな!」みたいに私なら思いますけど。
    • good
    • 2

ま、男の勝手な解釈なんでしょうけどね


肉が好き でも魚も食べる って言っているのと同じことですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!