プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人とかで不倫とか離婚とかで騒いだり叩いたりしますが、女性が浮気すると中には旦那が大事にしないから魔が差したみたいなことを言う方もいますが、逆に男の場合にはまず奥さんが大切にしなかったから浮気したんだ!なんて言う人はまずいませんよね。

それって自分からしたら差別で理不尽だなぁと感じるのですがおかしいですかね?

A 回答 (7件)

おかしくないですね。

僕もそういう話を聞いたとき男性は責められる部分(?)でも女性はその部分(?)を指摘されないみたいなことがあるのはおかしいと思います。どっかで差別は生まれてしまうんですよね…
    • good
    • 1

男と女の心理の違いだと思いますよ。



本で読んだんですが女性は肉体的に男性より弱いから自分を守ろう守ろうとする心理が男性より強く働くそうです。

男性は正義感が先に来るそうです。

この本の著者が言ってる事は正解だと思う俺です。

心理学者さんが出した本より。
    • good
    • 1

> 逆に男の場合にはまず奥さんが大切にしなかったから浮気したんだ!なんて言う人はまずいませんよね。



そうですか?
昔っからよく「妻が夫を立てないから、夫が浮気したくなるんだ」とか「夫にとって居心地の良い家庭を作れなかった妻の責任だ」とか「妻が綺麗でいる努力を怠って『母親』になってしまったのが悪い」とか、言われますよ。
ですが、さすがに現代としてはあまりにも差別的な発言なので、テレビ等で大っぴらに言える人はいなくなった、というだけでしょう。
一般庶民レベルでは、今でもそういう馬鹿げたことを言う人はいます。

なお、

> 女性が浮気すると中には旦那が大事にしないから魔が差したみたいなことを言う方もいますが

これについては、私はそんなことを大っぴらに言う芸能人等を見かけたことはありませんので、なんとも言えません。
言ったとしたなら、アホだな、と思います。
    • good
    • 0

もしコメンテーターの男性が


『気持ち分かる』
それで仕事無くなる時代 何も言えないよね。
芸能人は相手が芸能人(売名行為でない)の同等な時だけコメントできる 相手が一般人や格下芸能人の場合は 格上が責任をかぶるみたいだね。
    • good
    • 2

本当なら理不尽だけど、妻が夫の性交を


拒むから浮気するなんてザラだし、
言われたりしてますよ。

まぁ結局、浮気する輩は貞操概念がブッ壊れてる
モンキー人間なのさ。大事にされないとか
ただの言い訳なのさ。
自分に甘いからするのさ。
    • good
    • 0

そうか?ベッキーとか矢口真里がそんな風に擁護されてるの聞いたことない

    • good
    • 0

理不尽と言うよりも、男女の感覚の差ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!