アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に浮気や不倫をしない男性ももちろんいますよね?
芸能人や友人のそういった話を聞いたり、男友達が「浮気しない男なんていないよ」なんて言ってきたりすると不安になります。
ですが私の旦那さんはそんなことをするとは思いません。
本当に素敵な男性なんです。
一生涯、奥さんだけを愛することってそんなに難しいことなのでしょうか。。

A 回答 (9件)

絶対に浮気や不倫をしない男性ももちろんいますよね?


  ↑
いますよ。
ただ、ワタシの知る限りでは、
少数派です。
それも、かなりの少数派。



ですが私の旦那さんはそんなことをするとは思いません。
本当に素敵な男性なんです。
 ↑
甘いですな。
男の本性が判っていませんね。



一生涯、奥さんだけを愛することって
そんなに難しいことなのでしょうか。。
 ↑
男の不倫は、愛情とは関係無い場合が
多いです。
映画を見たり、デズニーランドで遊ぶ
のと同じです。
だから、奥さんだけを愛していても
不倫をする男はします。

それに、男は女性とは違います。
複数の女性を同時に愛することも
可能です。

これは、生物学的な宿命です。
生物の第一命題は子孫を残すことです。

そうであれば、あちこち精子をばらまいて
おく方が合理的な訳です。

女性の場合は、卵子をばらまく、なんて
無理でしょ。

これと思った男を確保した方が
子孫を残す、という点からは合理的なのです。
    • good
    • 0

絶対に浮気や不倫をしない男性ももちろんいます。


少し違うかもしれませんが男が皆、浮気しない男が世の中にいないなら
不倫がこんなに問題視される世の中ではないと思うし、生涯独身の男も
こんなに多くないと思います。
    • good
    • 0

女性側の意見ですけど


浮気と言うか お互い様 になってるなら
それはお互いの事だから
他人から意見できることじゃないと思いますから

貴女が浮気しないと思うならそれはお互い様だから
浮気してない旦那様で難しい事ではないです
    • good
    • 0

絶対に浮気や不倫をしない男性は沢山います。


結婚している男性の中に、配偶者以外の異性と親しくするよりも家庭第一に考えたり、趣味に興じたりして、異性以外に気持ちが向かう既婚男性は沢山います。
    • good
    • 2

浮気をする男性の方が多いのは間違いないです。


それと同等に 浮気をする女性もいることを お忘れなくです。

浮気をしたい男性は ほぼ100%だと思いますよ。
でも、浮気を出来ない男性がいるってことだと思います。
金銭面的な理由・ビジュアル的な理由がほとんどでは。

一生涯 パートナーだけを愛することは難しくありません。
ただ、そんな素敵なパートナーに巡り合える確率が低いだけで。
浮気をされたくなければ たくさんの『愛』を捧げないと。
自己中な考え方をする人を一生涯 愛する事ことなんて出来ませんから。
    • good
    • 0

浮気や不倫はする人はする、何度でも。


でもしない人はしないと思っています。
倫理観とかの構造が違うと思うのです。
うちの夫も浮気などしない人だと思ってますし、信頼しています。
「そんな汚いことするわけない」と言ってますし、その通りだと思います。
    • good
    • 1

浮気しない男なんていない


は間違いかもしれませんが、
浮気したくない男なんていない
なら正しいと思います。

ただその欲求を理性で抑えることができるかどうかです。
一夫多妻が日本でも常識的な価値観であれば、男はみんな若くて美人の女性と肉体関係を望みますよ。
    • good
    • 0

難しい事ですね!


だから夫婦愛は貴重で崇高なものなのです。

人(女も男も)の行動は脳内ホルモンの分泌に支配されています。
人を好きになって恋に落ちると脳内には恋愛ホルモン(PEA)が分泌されます。
しかし、PEAは何時までも分泌し続けません。(極一部は分泌し続けるカップルもいるそうです。)

人の脳は7年毎に飽きが来るそうです。

参考URL(7年ごとに来る「夫婦危機」脳科学から見た必然)
https://toyokeizai.net/articles/-/292635

ちなみに子供が出来て、お互いをパパ、ママと呼び合うのは良くないそうですよ!
    • good
    • 0

えーとですね、「一生同じ人を愛し続ける」と「絶対浮気や不倫をしない」はイコールではありません。


きっちり別れてから次に進めば浮気でも不倫でもありませんからね。
諸行無常、生々流転、変わらないように見えても変わっていくのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!