アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の友人が旦那さんに不倫されたようで、
その旦那さんいわく、「妻はがんばっても文句ばっかで癒やされない」「思いやりがない」「家事しないでゲームばかりする」という理由らしいです。

たしかに友人女性は、旦那さんが選んだ車や旅行先を「全然センスがない」とか、「もっと贅沢したい」と文句を言っていたようで、、

友人女性は、家事も全くせず子育てもせず、オンラインゲームばかりしていたようです。

不倫相手は「すぐ喜んでくれるし、褒めてくれて、優しい」「家庭的で温かい癒やされる」という理由らしいです、、。

こういう理由で男性は、不倫相手に心がもっていかれて、浮気するものでしょうか??

こういう場合でも、男性の不倫は遊びと言うし、
その旦那さんは友人女性に戻りますよね??

A 回答 (4件)

妻に不満があるから不倫してると自分を正当化してる夫ですが、私は逆だと思います



不倫相手に出会ってのめり込むうちに、不倫相手と妻を比べ、今まで妻の嫌なところも今までは許容してきたはずなのに、自分(夫)がのぼせてるから彼女がよく見えてるだけだと思う

妻がそうなるのって半分は夫にも責任がある
許容されてきたから、妻はそこまで深刻に考えてない
夫側は、不倫に走ってる場合じゃないと思う

妻は俺がいなきゃ生活できないとか離婚はしないだろうとたかを括っていてキープして、ときめきを求めて遊んでるだけだと思う

モテる自分、まだまだ俺は捨てたもんじゃない、もっと大切にされるべき、してくれる女だっているんだって自己肯定感を高めてるんだと思います
それが彼女で満たされているから、なんだかんだ離婚しなそう

妻に求めてることはもっと違うことのような気がする
不倫する人って不満を言ってもなんだかんだ妻を捨てれない
妻には妻のいいところがあるんだと思う
でもそれって人に言わないから
離婚する人は、彼女いなくったってほんとに妻のことが嫌になって離婚する
不倫してのめり込んで離婚した人は、大抵不倫相手ともうまくいかなくなるか終了するって私は思います
    • good
    • 3

旦那さんがアホなだけだと思います。


奥さんに不満があるなら、別れて次に行けばいいのに。
浮気をすれば、不幸な女性を2人作ることになります。
    • good
    • 1

お友達のご主人、妻の元に戻らない気がします。

その理由は、お書きになっているような不倫相手と妻との性格の違いです。

配偶者との間に物理的な問題が発生して不倫をした場合は元のサヤに収まる確率が高いです。しかし、お友達のご主人の不倫相手の評価は、男を受け入れてくれて(男の気持ちを分かってくれる、と言う意味。)癒やされる対象だと感じているので、奥さんとは真逆の女性のように思います。

奥さんとの家庭生活は、癒やされるどころか緊張を受け取る家庭になりますので、ご主人の気持ちが自動的に不倫相手を選択するでしょうね。妻が仕切る家庭内が癒やされない、と判断すると男は外に癒やしの場を求めます。
    • good
    • 1

男はチャンスさえ有れば他の女の味見をしたがる物、その言い訳に嫁を悪く言って自分を悲劇のヒロインに仕立てて同情を買い懐に入ってゴロゴロとします。

浮気も旅行も同じ、未知の土地を開発に行きたがる人は世界を回りますがそれは家庭が安定しているから、帰る所のない旅行は放浪でしか有りません。不倫相手も嫁より私を選んだのは私に魅力があるからだと思い家庭に帰らないよう尽くすから男は居心地がいいと言いますがつぎの旅行先を捜しています。ともかく嫁には出来ないエッチのテクをトコトン味わいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!