プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に聞きたいです。
批判でも文句でもなく、ただ疑問に思うことがあるので教えてください。

浮気や不倫をした男性が「男性は遺伝子を残したい生き物だから仕方ない」とか「オスとしての本能だ」みたいなセリフ聞きますよね。
これって、浮気相手と性行為をする時は避妊をせずに行っているということですか?
もし女性が子供を授かったら「よっしゃー!」みたいな感情になりますか?困りませんか?

私は結婚4年目です。旦那とはとても円満です。
友人が彼氏に浮気をされ別れました。
さらにその浮気相手の女性は妊娠をしているそうです。
その話を聞いてゾッとしてしまい、この質問をさせていただきました。

A 回答 (9件)

浮気や不倫をした男性が「男性は遺伝子を残したい生き物だから仕方ない」とか「オスとしての本能だ」みたいなセリフ聞きますよね。


  ↑
生物学的にはその通りです。



これって、浮気相手と性行為をする時は避妊を
せずに行っているということですか?
 ↑
全く、全然、百%関係ありません。
浮気したい、というのは本能です。
避妊するか否かは理性の問題です。

人間の脳は大きく三つから構成
されています。
・性欲、食欲など、本能を司る生存脳
・喜怒哀楽を司る感情脳
・理性を司る思考脳

生存脳の要求を勘定脳が増幅して
思考脳に伝えます。
思考脳では、やるかやめるか、などの
利害計算などをするわけです。

離婚するつもりが無く、妊娠の
危険性があれば避妊行為をします。



もし女性が子供を授かったら「よっしゃー!」
みたいな感情になりますか?困りませんか?
 ↑
嫁さんが不妊で、どうしても子供が欲しい
場合はあるかもしれませんが
通常は、真っ青になると思います。
    • good
    • 0

友人の元カレさんがおバカさんだっただけで全ての男性はそうではないです



問題を起こす人間は(元々の思考がズレてるので)ドコまで行っても問題を起こすので、友人さんは別れて正解だった相手です

結婚するまでは目を皿のようにして(相手の人となりを)見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのが良いのですが、逆をされる方が多いです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

●浮気や不倫をした男性が「男性は遺伝子を残したい生き物だから仕方な 


 い」とか「オスとしての本能だ」みたいなセリフ聞きますよね。

 ↑こう言う言葉は、不倫の言い訳には不適切です。本来、不倫と本能という問題は関係ありません。(結びつかない)無理に結びつけているだけです。

オスとしての「本能と言う言葉」をセックスに結びつけて使う場合は、疲労困憊に陥ったとき、セックスをしたくなるときがあります。このとき、したいという気持ちの裏付けとして、無意識に死をイメージした結果子孫を残したい、と言う衝動が発生します。この「疲労困憊の時に無意識に働く性への衝動が、子孫を残したい。と、いう自覚のない気持ち(本能)です。」

●これって、浮気相手と性行為をする時は避妊をせずに行っているというこ
 とですか?

 ↑そうでも無いと思います。でも、色々なタイプのカップルがありますので言いきれませんが・・・もし、前記の理由に基づいて避妊せずに行っているとしたら、バカだと思います。

●もし女性が子供を授かったら「よっしゃー!」みたいな感情になります
 か?困りませんか?

 ↑女性と特別な関係を望んでいるのなら、妊娠を喜ぶでしょう。しかし、そうで無い単なる不倫の関係なら、失敗作です。失敗作の場合は困ります。
    • good
    • 0

恋愛弱者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたがな

お礼日時:2023/02/05 14:19

おっしゃる通り本能はよっしゃーってなってると思いますよ。



でも、法律やルールがある以上、何も考えずによっしゃー!ってなったら罰を受けるように訓練されて来ているので表現できないだけです。

ルールがなければそこらじゅうで子孫を残して満足しているでしょう。

私達は動物ですから。

浮気する人の気持ちは理解できず、違和感があり気持ち悪さを感じる反面、遺伝子を残したいと感じるレベルには個体差があるのでつくづく他人は評価できないなぁって思います。

質問者さんは素敵な旦那さんと出会えてマジで良かったですねぇ、、、、
    • good
    • 0

> これって、浮気相手と性行為をする時は避妊をせずに行っているということですか?


もし女性が子供を授かったら「よっしゃー!」みたいな感情になりますか?困りませんか?

もちろん本気で愛して子供を望んでいなければ困ると思います。

遺伝子を残したいという本能があるのは正しいと思いますが、それが=本当に本能レベルで子作りしたいから避妊しないというのは言いたい事は分かるが少し違うと思います。
上手く言えないけど、避妊したら子供が出来ないから遺伝子レベルで、、って言い訳が矛盾すると言いたいんですよね?
実際に子供を作る事が遺伝子レベルであるというよりも、子供を作るための行為を遺伝子レベルで求めてしまうという認識が正しいと思います。
    • good
    • 0

相手の女も同じですよ。

相手する女が居るから出来ること。
    • good
    • 2

男も女もドスケベだからですよ‼️生き物はみんな同じです‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

浮気したくなる気持ちというのがそういう本能だからみたいなモノでいざするときは理性も同時に働くので避妊したりするでしょう。


ただ、ムラムラは抑えられないので浮気自体は理性で抑えられない、って事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!