アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも不思議に思っていますが、浮気や不倫って男性ばかりが取沙汰されている気がします。私は女ですが、過去に浮気や不倫の経験が恥ずかしながらありますし、私の周りにいる女友だちや知り合いに聞いてみるとその経験のない人なんていませんでした。


自分の浅くて狭い経験でしか判断できていませんが、私的にはどう考えても男性より女のほうが浮気しやすいし、その単純な統計は男性のそれをはるかに上回ってる気がしてなりません。


でも現状、少なくとも国内では男性の浮気や不倫が圧倒的に多くバラされていますし、そこへの非難も多い印象です。私もその罪を重ねた女として、とても気まずくて居心地の悪さを常に感じてます。


なぜ、そんなことになってしまったのでしょうか? なぜ、(少なくとも日本では)女より男性の浮気や不倫ばかりが目立ってしまっているのか、皆様のお考えをお聞かせ願いたい次第です。

A 回答 (7件)

んーっ、どうなんでしょう。

。。
私、過去W不倫経験者ですが。。。
今の時代、男のほうが叩きやすいとかでしょうかねぇ。。。
    • good
    • 0

女性の方がバレにくいだけです


まぁ良妻賢母を演じるのががうまいって事ですかね?

男は浮かれちゃったりするのでバレやすいです(笑)
    • good
    • 2

ご質問の答えは簡単です。


女性は男性に比べて「受け身」だからです。

男性は気に入った女性に色々な方法で近づこうとします。食事に誘ったりプレゼントをしたりしてです。そして、近づくことが出来れば自分を分かって欲しい、という感じで女性に自分の気持ち・考えを伝えます。

女性は男から気持ち・考えを聞いても、それを受け入れるかどうかは女性の判断に委ねられています。選ぶ側は女性にあるのです。

女性に選んで欲しい男性(言い寄ってきた男性)が5人いたとしても、選ばれるのは1人です。何故1人なのかというと、性の関係は男女各1人ずつの1対1の関係だからです。女性は1眼に言い寄ってきた男性と上手くいかなかった場合、次に言い寄ってきた男性との事を考えます。

これは、脳の働き方と性の構造からそうなっています。女性の安心したい、という気持ちとセックスはストレートに結びついています。こういう事を大まかにでもご理解頂けると、浮気している男女の比率が世間と実際とは逆だという事をご理解頂けると思います。
    • good
    • 0

昔は、浮気、不倫って男性が多かったと思います。


現在のように、炊飯器、洗濯乾燥機、掃除機などの家電が無い時代、女性は家事や子育てに追われていて、浮気や不倫なんてことをする暇がない女性が普通だったと思いますから。

でも、現在は便利な家電が家にそろっていて、自由になる時間が増えたし、共働き家庭も増えたので、女性も浮気・不倫をしやすい時代になったと思います。

「実際はどうなの?」ってことで、2020年度の「男女未婚既婚浮気率調査」というものを見ると、未婚では、女性のほうが浮気率が高いのですね。既婚でも、35歳以下は女性のほうが浮気率が高くなっています。
この結果は、個人的には「納得!」って感じがします。

前の回答に「2ch見てるとそうでも無いよ。」とありますけど、2chを元にしたYoutube動画を見ていますと、男性の浮気ネタ動画は当然ありますが、女性(妻)の浮気ネタ動画のほうが、感覚的には4~5倍くらい多いように思えます。

現在は、女性の浮気や不倫ばかりが目立つ時代になっていると感じますね。
    • good
    • 0

賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶからでは?


不倫スキャンダルを気にするのは愚者オンリーの趣向なので。
    • good
    • 1

日本は男性社会でしたから、浮気されたり離婚されたりするのは、男性が全て責任を引き受けています。


その習慣が今も続いているだけです。

男性にとっては、浮気や離婚の責任を引き受けて慰謝料を支払うのは美徳であって、再婚する時にも、責任感のある男性とみられるので損にはなりませんよ。

女性の場合は、自分の原因で離婚したとなると、社会的に非難されて生きづらくなります。昔から、浮気は全て男性の責任として女性を守っているのが、男性社会だったのです。

男女平等社会では、女性の仕事も増えて、男性も女性を守らない人が多くなるのかもしれません。
女性が自立して、自由とお金を手に入れる事ができる社会だと思います。

今まで、男性も社会的責任で、したくもないキツイ仕事を、させられていましたので、男女平等は、女性より男性にとっては、暮らし易い社会になると思います。
子供に好かれるお父さん、いいと思います。
    • good
    • 0

2ch見てるとそうでも無いよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!