プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半女性です。

今まで私の周りだけでも浮気・不倫してる人が10人くらいいました。
ごく普通の人達でした。

私自身、独身の頃にまだあまり知らないけど気になるなという人がいたけど、既婚者だと知って、そこで無いなと思ったんですけど、相手から遊びにいかないかとか、食事どうですかと誘われたことが2人からあります。

もちろん断ったのですが、自分の周りだけでもこれだけたくさんの人が浮気・不倫してる、または願望があるんだと思うと、全体では知らないだけでかなりの人が浮気・不倫してるのではないかと思いました。

気になる人から誘われて私のように断る人はあまりいないのかなと。

特に男性だったら、タイプの女性の方から誘われることがあれば、関係を持ってしまうものなのでしょうか?

中には浮気・不倫に興味ない人もいると思うけど、大体の人は願望あって、しない人はモテない人だったり、相手がいないだけで、相手の方から誘われたりタイミングがあればしてしまうのではないかと思ってしまいます。

浮気・不倫しない人同士の組み合わせが結婚したりすることは奇跡のようなものなのかと。
そしてそれでも「絶対」はないし、死ぬまでは長いからその間に何かあることは多いのかなと思ってしまいます。

ニュースとか周りとか見ていても、結婚して生涯1人の人だけを好きでいるのは難しいものなのかもしれないと思うようになってきてしまいました。
私は今のところ浮気・不倫したことないですが。

みなさん自身や周りはどうですか?
どのように考えますか?

A 回答 (6件)

「チャンスがあれば・・」と思う人間はいるでしょうが、私個人としては


そこまで踏み込む気持ちはありません。
信頼関係の崩壊、相手に対して話せないという重責を持ち続けるのも嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気・不倫しない派の方がいて安心しました。
ちゃんと考えるとそういう結果になりますよね!

してしまう人はパートナーとちょうど仲が悪いとか不満を持ってる時なのでしょうか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 11:02

普通はしない派が多数ですけど、している人をみると「うわぁ」と思って記憶してしまうのでしょう。



発達系の障害を若干でも有している人というのは、空気が読めずガンガン口説いてくるので結果的にモテます。そういう人が有名人や目立つ人になる。

私の場合は誘われた事はありますが、この娘は旦那さんや彼氏にバレないようにしっかりしているのかとか、この娘の親御さんが心配するのでは無いかとか、妻に嘘をついたまま生活できるのかとか、この娘に奢った金を自分の子供に使ってあげれたら...とか、様々な情が入って結局流してしまいます。

チャットやLINEは教えるようにしていますが、基本的に「二人きりにならない」というのを守れば性行為などにはなりません。公衆の面前でおっ始める奴はいないと思うので。

ちなみに、私の体験上、女性側からは「誘わせようとしてくる」のがセオリーで、なんとかかんとかこちらに「一緒に行こう」と言わせようとして来ます。そこを上手く流せばそれ以上は関わって来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方でちゃんと断る人もいるんですね!
タイプではなかったのでしょうか?
ちゃんと冷静に考えられるところが素敵ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 10:58

在米なのですが、まわりの日本人で浮気・不倫してない人は少ない印象があります。

と言うか、浮気・不倫してない日本人夫婦を知らないです… まぁそんなに日本人の知り合いが多いわけではないので偏った統計かもしれませんが。

逆にアメリカ人夫婦は浮気・不倫あったところは離婚しているし、離婚していない夫婦で話を聞いているとこの人たちはしてなさそうだな、と思うところが多いです。

うちはどちらも人と関わるのが面倒なタイプなので、わざわざ浮気・不倫をしたいと思わないです。二人とも「よくそんな面倒なことするな~」って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在米すごいですね!

周りにいる日本人夫婦がみんな浮気・不倫してるというのは、逆にやっぱり高確率でみんなしてるのかなという印象を受けました。

同じ価値観の夫婦いいですね。素敵ですね。
私も嘘ついて隠れてまでする意味が分かりません(・・;)
いつまでもお二人が仲良い夫婦でいられますように!

お礼日時:2022/09/29 16:19

人は誰でも非日常を求めています。

そして、日常の様々なしがらみとかから解放されたい、という気持ちはあると思います。その解放されたい気持ちのひとつに、配偶者以外の異性とのセックスがあります。したがいまして、あなたのおっしゃる浮気・不倫をしてみたいとか興味がある。と、言う方は沢山いると思います。

私のことですが、少し前の若い頃はよく夜の街に遊びに出ていました。スナックに飲みに行くのが多かったです。毎日のように行っていました。1人でプラット出かけて、気に入りそうな店に入って飲んでいました。ハシゴが好きでしたので一晩に5軒くらいのスナックに行っていました。

そのスナックに女友達同士できていたり、1人出来ていたり、或いは、店で働いている女の子の知り合いだったりする女性に声を掛けて、遊んだりしていました。こういう様にして遊んでいるときに思ったのですが、女性は、既婚者独身に限らず性に飢えている人が結構いる。と、いうことです。

女性の方から声を掛けづらいので男性から声を掛けると、結構な確率でホテルに同伴可能でした。勿論人妻でもです。さすがに人妻は朝帰りはダメですので後日の昼間の時間を約束していました。その他の立場の女性にしても、ホテル同伴に持ち込むのは条件がありました。女性にホテルに行っても大丈夫なのだ、と言う絶対的な安心感を与えることです。独身の女性なら終電前には解散するので大丈夫とか。

又、女性の名前とか身元を聞き出したりしない。どこの誰とは聞かないのです。そして、この事は口外しない。経済的負担は掛けない。等々の保障をすると遊べました。しかし、ホテルを出る頃に女性は何となく親しい気持ちになるのか、私のことを聞いてくる女性もいましたが、私は何も言いませんでしたのでそういう女性からは冷たい人、といわれることもありました。(後日店の人の話)こういう方法で夜働く女性とも親しくしていました。

あるスナックのスタッフは10名ほどいましたがそのうちの8名と関係を持ったこともありました。関係を持っても決して馴れ馴れしい態度で接しなかったので女性スタッフに信用があったのです。この頃はよく遊びました。自由業でしたのでお金もよく回りました。兎に角、男と女はお互いに無いもの・違うものを求め合いますので、世の不倫が無くなることは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談、参考になりました。
お酒を飲む場だと特にそういうことも多そうな印象です。

悲しいけど、浮気・不倫はきっとなくなることはないですよね。
バレたりして傷付く人が少しでも減ることを願います。

お礼日時:2022/09/29 16:05

人は絶えず優れた遺伝子を求める様に出来ています。



信頼できる機関が、日本人の性に実態調査をしています。
それに拠ると、
男性
1,特定の人物2人以上としている→5%
2,出会い系やナンパ等でなりゆきですることがある→4.2%
3,現在はしていないが以前はしたことはある→26.8%
女性
1,特定の人物2人以上としている→1.6%
2,出会い系やナンパ等でなりゆきですることがある→0.5%
3,現在はしていないが以前はしたことはある→14.9%
だそうです。

参考URL(ジャパン・セックスサーベイ2020)
https://www.jfpa.or.jp/pdf/sexservey2020/report. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう調査もあるんですね。

これは多いということになるのでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/29 15:58

あなたの「ごく普通の人達」は、客観的には「ごく普通の人達」ではないと思います。



浮気・不倫は犯罪的行為ですから、簡単に他人に話すことではありません。
他人に話すのであれば同類だからです。

あなたがそのような人間関係の中にいれば、「ごく普通の人達」だと思うでしょう。

マスコミなどが取り上げるのは、悲喜劇が好奇心を刺激するからです。
「あんな人でもしていたのか」になれば、周囲の誰でもがそうであるかのように思わせられます。

で、どんどんハードルが下がるのです。

浮気・不倫は倫理観の問題でもありますから、周囲がどうであろうと自分がキチンとしていれば良いだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

された側から聞いたり、してる本人から聞いたり、噂で聞いたり色々あります。

自分は流されずちゃんとしていようと思います。

お礼日時:2022/09/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!