電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前からこちらで相談させていただいているものですがもう一度みなさまの
ご意見をお聞かせください。

以前の質問の履歴は下記になります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6661253.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6793021.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6867328.html

設定やパスワード忘れで新たにIDを作ったので、投稿者名がそれぞれ違いますが、
経緯を知っていただく為に読んでいただければと思います。

最近の妻とは(私の感じかたとしては)不倫発覚後、おたがいの悪いところを
少しずつですが気をつけ改善していると思っていました。

実際、不倫発覚から半年経ち修復に向けてギクシャクしていますが日常の会話も
あり、休みの日には私から声をかけて子供たちと一緒に出かけたり、たまには夫婦
二人だけで買い物に出かけることもするようになりました。
夫婦生活も私から声をかけてスキンシップを持つようにもしています。

ただ時々、妻の気持ちを確かめたくて聞くと『一緒にやっていけるように頑張って努力
するよ』『まだ別れたいという気持ちもあるけど、私をこんなに愛してくれる人(私の事)は
今後、現れないと思う。許してくれたことに感謝してるし、頑張って(私と)やっていく。』と
言ってきます。

表面的にはこんな感じで、時間をかけてでも修復できると思っていました。

ここから本題なのですが、今回の相談は、相手方男との調停の話し合い
中に発覚したことなのですが妻の持ち物の中に『いい女練習帳』と言う本が
入っており、ネットで調べてみると女性磨きの本のようでした。不振に思い
いろいろ調べてみると、いつも予定が書かれている手帳に、今は別れたはず
の男の車のナンバーが妻の仕事の休みの日に記帳されていました。

以前の不倫が始まった際にも、相手の車に乗り合わせるためにナンバーを控えていた
ようですが今回も同様のメモを見つけ動揺しています。
財布の中には、新しい産婦人科の診察券も入っていました。

これが不倫が再燃したと思いたくはないのですが、その予定日に前回同様に尾行をして
みようかと思っています。妻を信じたいのですが手帳の内容を見てパニックになっています。

そのとき、待ち合わせをして二人が会った時点で取り押さえるか、ホテルなり入った時点で
取り押さえるか迷っています。

妻を信じなければいけない状態なのに、途方に暮れています。何かの間違いであって欲しい。
もし二度目があれば許せるか自信がありません。

皆さんだと、どう行動されますか?乱文で何が言いたいのか?何を質問したいのかわかりづらいかもしれませんんがご意見を聞かせてください。

自分が男らしさもなく、女々しく思えて嫌になります。

A 回答 (18件中1~10件)

自分でやるのではなくプロに任せましょう。

失敗から学ぶべきです。
    • 0

貴方にアドバイス回答しても同じ事の繰り返しにとれる。

前にも尾行し気付かれてまかれているのに、また尾行しようとしてる…こんな旦那だから相手の男が調停中にも奥さんに連絡をするんだろう。
前の回答の中で産婦人科で奥さんが何の診断をしたのか調べて有りますか?言える事は一つでも多くの証拠固めをする事。 相手の男からこれ以上舐められない様に事の次第を男の会社に伝え調停中で有る事を話す。回答を入れて方にも書いて有りましたね。
貴方の奥さんは離婚し慰謝料請求の現実が見えてない様に感じます。 20年以上の婚姻生活なら 500万以上の慰謝料ですよ…
それと奥さんと貴方が幾ら努力した所で婚姻生活の修復は無理。
    • 0

どの部分って、結局ほとんどなんじゃないですかね~過去歴なんか見てても凄い奥さんの気持ちを理解したと言うか、やっと気付いたぐらいな事コメントしてるのに、最終的にはやり直したい気持ちご前面に突き出てますよね?多分、奥さんとはかなり温度差あるのに…自分のコメントの後の2人の回答もドンピシャじゃん!ぐらいな感じを受けましたね。

前の人のコメントしかり、過去歴の回答者達のコメントもそうだけど、第三者が見てもう無理って判断なのに、貴方だけが奥さんに固執してんですよ~自分の感情が第一人間のタイプだから…自分もその立場だったらそうなるかも…って思いで書いてますが…
もう、それって愛してるとかじゃないですよね!一般的な男だったら、自分の女と認識してる人が他の男とやってる、しかも自分とやってる時より感 じまっくってるの知ったら、もう出来なくない?気持ちも冷めるのが普通だと俺は思いますね…そのうちそれが憎しみに変わってドロドロの離婚劇になるのに…
話戻るけど、最終的には一人になる自分自身が怖いからってのが本音でもありますよね?まあ、それはみんなそうか!
他の人も言ってるように中途半端に許したのが失敗ですね!これ、怒りに任せて別居なりして違う屋根の下で暮らしてたら、貴方ももう少し冷めた感情で奥さんを見れたんじゃない?下手に同じ屋根の下で一緒にいるから相手の行動も逐一気になるし、知ったら自分の気持ちは抑えられないしの悪循環!
貴方とは会った事もないし喋った事もないから、このサイトだけで貴方の本質は見抜けないとおもいます。だけど、
もう少しだけ自分に自信をもって前向きな発想に切り替えて新しい人生を見て下さい!お互いの為にね…
これで俺のコメントは終わりにします!貴方がとても悩んで苦しんでいるのは凄い分かりますが、
皆さんがとても真剣にコメントしてんのに、貴方の中で全く進展がない!色んなカテ覗いてますけど、貴方に対する他の人のコメントは相当マジに対応してると思いますよ!なのに、お礼はちゃんとしてるけど、結局自分に妻の事が理解したという、オナニーのコメントだもん!
最後に一言!本当に愛してる女がいついつ他の男に抱かれると知ってたら、どんな事してでも行かせない!
    • 0

先に1度回答させて頂いていますが、納得がいかないので再度考えを書きたいと思います。

ご主人の気持ちはよく分かるつもりです。しかし、奥さんの不倫には猶予がないと思います。
ご主人の対応をすばやくしなければ、ならないのでは。

手帳に書かれている男の車のナンバーの問題、新しい産婦人科の診察券、

修復期間に出てきた新たな疑惑の数々、やはりこれ等はある意味継続を意味している感が強いですね。
ナンバーは男と会う予定日、診察券は、避妊用ピルまたは妊娠の確認?

ご主人、今日奥さんの携帯と手帳を取り上げなさい。そしてご主人の疑惑を優しく問いただしなさい。
携帯、手帳は返さないこと。その場でメール・電話の通信受信確認を行なうこと。素直に携帯を渡せばいいのですが、
取り上げる際、奥さんが携帯を壊すことがあるかもしれませんので、離れている時にそっと取り上げる。
もう既にそうしてますか?。証拠の確保です。
疑惑があることを優しく言って下さい。怒りに任せて暴力だけは絶対振るわない様に。後でご主人の不利になります。
あくまでも疑惑の解消を基本とした話し合い。車のナンバーの件、産婦人科の受診の内容の確認のため。話し合うときはICレコーダーに録音しておいた方がいいと思います。1万円以下で手に入ります。
前にも言いましたが、奥さんからの離婚請求はできません。

そこで、疑惑が確信に変わったのならまた奥さんが白状したのなら、毅然と奥さんに言わなければいけません。

奥さんに言うことで、今回は前回の対応と違うことを悟らせること。
相手の男の会社に出向き、不貞の事実を伝えること。(相手男に損害賠償のため、告訴するので会社には前もって知っておいて頂きたいとの旨。)その後すぐに男の自宅に行き先方の奥さんに不貞の事実を伝えること。(会社同様告訴の用意があることも伝えること。)これは実行する旨しっかりと奥さんに話す。
相手男が、勤め人であれば、また妻帯者であればですが、かなりびっくりするはずです。それが狙いです。
相手男には必ず実行する。男は大丈夫、またのらりくらり逃げてやる。くらいの考えはあると思いますから。
必ず実行に移して男に制裁を加えなければ、またなめられます。

あとは奥さんのご主人に対する反省です。別れたいといってもご主人が印鑑を押さなければ離婚は出来ないから。
怒らずすべて奥さんに話ささなければいけないと思います。

もうご主人は、地獄の日々を送っているので、これ以上悪くならないと考えるべきです。

どうしても奥さんがやり直しについて不可能との結論となったのなら、奥さんには反省をしていただくために、慰謝料の請求をして下さい。ひょっとしたら、相手男の奥さんから慰謝料の請求があるかもしれません。奥さんが払えばいいわけです。
お金がなければ、奥さんのご実家に事実を伝え、奥さんと実家で話し合いを持ってもらいましょう。

早く行動を起こすことが重要と思います。

もしまだ不倫の継続であれば、しっかりとした対応をとることが今後の状況解決に大事だと思います。
    • 0

過去質を読み返しても・・・

なんか手遅れのような気がしますが・・・

あなたの望みと奥さんの望みが一致していないんですよね。

互いの心が向き合うことなく荒んだ夫婦関係、手放したくはない(手放すことのできない)家族生活。葛藤や失望、妥協といったネガティブな毎日。
そして10年ほど前にあなたが偶然家族から距離を置く形になった。

ようやく奥さんが奥さんらしく生きる為に奥さんなりの生き方を選択できるようになり、気が付けば婚外の恋愛をすることで家族の現状を維持できるようになった。

あなたとは一定の距離があり、週に何度か彼氏とデートして、家族と供に一つ屋根の下で暮らす。
これがあなたの奥さんの選んだ生き方であり、そうやって今まで自分自身を保ってきたんでしょう。

そこに再びあなたが踏み込んできた。
10年前、家族から偶然距離を置くようになったことで、自分の人生を楽しむ方法を見つけたのにまたあなたが奥さんの心に踏み込んできた。
『もう一緒に暮らすつもりは無くなった。もう我慢するのはいいかなと思った。』
10年前のような生活には奥さんもう、戻りたくないんですよね・・・

奥さんの肩を持つつもりはありませんが、家族が崩壊する心配をしていたなら言うはずです。
『あなたさえ気が付かなかったらこんなことにはならなかった!』
これを言わないことでやっぱり奥さんは、もう諦めの境地に達しているんですよ・・・

『子供達に言わないでくれてありがとう、感謝しています。』
母親であることにはまだ未練はあるのです。
母親であることを捨てきれないから一つ屋根の下にいるだけで、きっと女であることと妻であることを天秤にかけたら、断然女であることのほうが大事なんですよ・・・

だって、奥さんまだ41,2でしょ?
着飾ってメイクしてエステ行って、まだまだ現役で女を謳歌できるご年齢ですよ。
今奥さんを無理に引き止めれば、十中八九、母親として失格の烙印を押されても妻であることを捨てるでしょう。

仮に男との密会もなく、浮気の再発が見られなくなったとしても、恐らく下のお子さんが独り立ちするまでがタイムリミットです。
その後は容赦なく離婚を突きつけられると思います。別居してでもあなたと離れたいと言うと思います。

そのタイムリミットまでにあなたが惚れ直されるぐらい変貌を遂げなければ、あなたが望むセカンドライフはないのじゃないかなぁと思います。
残念ながら、それまでは浮気を公認しなければ非難した時点で夫婦としての関係はジ・エンドのような気がします。

あなた、奥さんが男と会うかもしれないという朝、こう言えますか?

「男のところに行くのは判っている。
君のことが好きだから、君がおねだりし、君が責められているのを想像してしまう。
身が引き裂かれるような思いで、辛い、哀しい、悔しい・・・
それでもこの家族だけは守りたい。
男のところに行きたいなら行けばいい。
それでも必ず戻って来い。
いつかは帰ってきてくれると信じてるから」

ちょっと極端な表現ですけど、こんな気持ちになれない限り
「変わる変わる、自分が変わる」
なんて何年経っても無理だと思いますよ。

でなけりゃやっぱり正面から離婚覚悟で
「浮気をしているお前が100%悪い!」
頭ごなしに責めるしかないでしょうね。
    • 0

貴方と同じ価値観の40代の男です。

一度退会したのですが、妻に対する愛情表現がかなり似ていたので、再び会員登録し、回答しようと思いました。
自分の内容はさておき、結論は無理ですよ!皆さん書いてるけど、肉体的な極上の味を覚えたら無理!
貴方はSEXに自信が無いって書いてあるけど、それはサイズや持続力もですよね?奥さんが貴方しか知らなかったら問題ないけど、もう知ってしまって、貴方とやるたんびに不倫相手と比べられてんですよ~耐えられないですよね?本当は…不倫ごバレてるのにも関わらず、また手出しして来るその男は相当SEXにも自信があるはずだから…
キツイ事言うけど、他の回答者のお礼を見てると超綺麗事の文面で、結局、自分の事しか考えてないですよね?
物凄く頭に来てるのに、やり直したいのは、SEXに自信がないけど、今更、他の女性とその関係を構築するのも怖いし、自分と相手してくれたのは嫁さんしかいないぐらいで、怖いってのがあるでしょう?
憶測で回答してるけど、文面から伝わるんだよな~
奥さんとは、若くして結婚されたみたいだけど、結婚前にそこそこ男性経験があったら、貴方とは結婚してないはず…元々、好きな方だったんですよ…
失礼な事ばかりでごめんなさい。でも現実見た方がいいよ!
あと、子供の事考えるとって良く出て来るけど、そんな夫婦関係で育つほうがよっぽど良くないって意見もありますよ!貴方の感情が元々、嫉妬心から出てんだから自分の中の征服欲は人並み以上のはず!それはSEXに対してもね…
もうタイミングは相当前に逃してますね…
弁護士が入ってるなら、冷静に貴方の事を見てもらって別れる判断をして下さい。家族が安らかになるはずだから…
じゃないと、貴方の行動ご危険な方向性に向かっていきますよ!
ムカツく回答ですいません!自分は貴方達Levelじゃないけど、先週初期段階のLevelで喧嘩になり、離婚話まで行ったので…でも自分が妻の事を見てるようで全く見てなかった事に気づき、物凄く反省し仲直りできました。もちろん不倫のふの字もないのに、飲みに行くだけで、勝手に空想したりしてんですよね~変な事ばっか!
頑張ってとは言いません。もう自分も楽になって下さい。幸いな事に男の性的処理は沢山あるので…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

わざわざ再入会していただいて回答いただき申し訳ありません。

>キツイ事言うけど、他の回答者のお礼を見てると超綺麗事の文面で、結局、自分の事しか考えてないですよね?

文面を見て自分のことしか考えていないとのご指摘ですが、どの部分からそう思われたのかよろしければ教えていただけないでしょうか?実際、自分は反省していると言いながらも、未だに自分の考えを変えることが出来ていないんでしょう。それが自分では分かっていないことに苦しんでいます。冷静に見ていただける貴方のような同じ価値観?をお持ちの方から意見をお聞きしたいと思います。

私は嫉妬心が強いことは認めます。その結果回答者様と同じように有りもしない浮気を疑い、結果十数年後に現実として起こってしまいました。

妻を信じることができずに、妻に辛い思いをさせてしまったのは事実です。綺麗事に聞こえるかもしれないのですが。

状況は好転していないようですね…

今はもう奥さんの携帯への着信状況やメール着信、確認できないんですか?
別携帯を渡されているとか、奥さんが用意しているとかなら今までは再発がなくてもリスタートする気満々ってことになります。
どう考えても真っ黒でしょうね。

やっぱり奥さん自身の問題かなぁ…
本気で頑張って修復する気があるのなら、一切の連絡は絶つはず。
致し方なく会わなければならない状況があったとしても、細心の注意を払い痕跡を残さない等、あなたに絶対気づかれない努力をするはず。

そこを努力できないってことは、あなたとの関係修復には努力できていないってこと。
本人が努力しているといくら口では言ってみても、気持ちがないから行動が伴わない。
それに尽きると思います。

相手男はパート先に派遣された男だったと思います。
未婚ですか?歳は??
ばれた後もガンガン連絡してくる、慰謝料はブッチして調停中でもお構いなし。
結構面倒な相手…
世の中にはごく少数ですがいるんですよ。
定職にも就かずフラフラしながら、女の心と身体を支配する厄介な輩が…

不満があるから奥さんも逃げると言う理屈ももっともですが、わたしは?だと思います。
おそらく奥さんは、その男との情事を忘れることができないのでしょう。
150キロも離れたホテルに6時間も入り浸っているって主婦としては異常ですよ。
普通の夫婦ではしないようなことで性的に溺れているとみるのは、極端な意見ではないと思います(※)

この状況にしてどうするかという話ですが、個人的は例え一度でもその事実があればドボンなので上手く表現できないかもしれない。
でも、二度目の兆候があった時点で妻には詰め寄ってますね。
あるいは男と会う日に、●●と言うナンバーを探すなら、これに判子を付いて行け。二度と戻ってくるなと離婚届を渡します。

>妻を信じなければいけない状態なのに、途方に暮れています。
ここはあまり執着しないように。
ご自身をこれ以上責めるべきではありません。
「火のないところに煙は立たず」
信じてもらえるだけの行動をしていない相手を信じるなんて、どだい無理な話ですから。

「大ごとにせずありがとう」があっても「あなたを傷つけてごめんなさい」がない相手を許すべきではなかったと感じます。

※これを理由に会うことを共用されるレアなケースもあります。写真をばら撒くぞとか・・・
 ま、修復するなら詰問は不要というのがあなたの正義なら、男とのセックスについては奥さんに訊ねたりしなかったでしょう。
 事実が全て白日の下に晒されない限り、許す許さないの判断ステージにも立たさないと言う私には考えられませんが。
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問にもご回答いただいた方ですね。
今回もご回答いただきありがとうございます。

>本人が努力しているといくら口では言ってみても、
気持ちがないから行動が伴わない。

ご回答者様の仰るとおりです、妻は現在も『離婚』と言う気持ちがあり、
前向きになれないと言っています。

『今までの結婚生活に楽しかった事が一つも思い出せない。』そう妻に
言われると、この二十数年何も見えていなかったのかと悔やんでしまいます。
ずっと妻に辛い思いをさせてしまっていたのかと後悔をしています。

お礼が前後してしまいましたが先にNo13のご回答者の方にも言われたのですが、
反省しているからもう一度二人でやり直そうと伝えていますが妻にも綺麗事のよう
に聞こえているのでしょう。

本人には辛い思いをさせてしまったという気持ちが強く妻を責められないで
いるのです。何をするにも中途半端なことしかできていないのでしょうね。

しかし、この次に同じことがあったら最後だと妻にも言ってありますので
私も執着せずに前を向いていくしかないですね。

何度もご回答いただきありがとうございました。

やはり、不倫というのは、一度キチンと制裁しなければ、離婚も再構築も無理なんです。

しっかりとした証拠を突き付けて、正式に慰謝料を請求するというプロセスを踏まないと、不倫した人間が反省する事は一生無いのです。
だから、あなたのように、あやふやに誤魔化した場合、不倫の再犯率は100%になってしまいます。

一度腹をくくって、戦う準備をしなさい。
興信所か探偵事務所等のプロに依頼して、調停で100%勝てる証拠を掴んでください。
そして、離婚を前提に、不倫相手の男性と奥さんに慰謝料請求してください。
相手の男性には絶対に慰謝料請求しなければなりません。
そうしないと、永遠に奥さんを誘い続けます。

正式に慰謝料請求までして、初めて奥さんの本音が見えてくると思います。
本当の意味での再構築がしたいのであれば、一度徹底的に不倫を叩きつぶす事が必要です。

あなたに反省を求める意見ばかりですが、不倫というものはDVのような事が無い限り、不倫した方が100%悪いのです。
イジメと同じです。
「イジメられる方にも責任があるから反省しなさい」という意見もありますが、全く聞き入れる必要はありません。
イジメはイジメた方が、問答無用に100%悪いのです。

あなたに必要なのは、反省では無く、戦う覚悟です。
    • 0

1度目の不倫を簡単に許すからツケ上がられてるのだと思います。

再犯の可能性が高いならあなたがいくら奥さんを愛してようがもう容赦なくプロに頼んで証拠等を掴み離婚覚悟で行なわければ2度有ることは3度有る形で裏切るでしょうね。

別に男らしくないとか女々しいとかは別にしておいてですが1度、不倫の味を吟味してしまったあなたの奥さんは病的です。

男も女もパートナーに不倫を許されると再犯しても自分に対して愛情が有るから簡単には離婚されないと言う非常に厚かましくなるものと思われます。

奥さんが再犯のクロが強ければお子さんの為にも離婚を視野に入れないと駄目でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

一度目の時に対応を間違えてしまいました。
妻に対する私の反省の気持ちもあり弱腰になってしまいました。

もう二度目に耐えるほど私には広い心を持ち合わせてはいません。
覚悟を決めて取り組まなければいけない時が来たのですね。

女性(妻が)の不倫。

。普通ご家庭の奥様だったら絶対と言っていいほどしません!

そのご夫婦にはよほどの(決定的な)理由があるのでしょう。。
そんな女性が決意をし不倫を行動とした場合、心情的に終わりがないのです。
修復なぞ出来ないのです。男性の浮気や不倫とは根本的に差異があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきあリがとうございます。

その普通の家庭の妻に、外に逃げたくなる様なことを知らず知らずのうちに私はしていたのでしょうね。

仲違いしても話し合って結論を出していこうとする私に、妻は意見を抑えられてしまうと思って何も言えなくなっていたようです。

気づくのが遅かったと言われればどうしようもありませんが、今からでもやり直して行こうと努力をしています。

女性の不倫は、男性のとは違うと、このサイトで十分すぎるほど分かりました。