電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前からこちらで相談させていただいているものですがもう一度みなさまの
ご意見をお聞かせください。

以前の質問の履歴は下記になります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6661253.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6793021.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6867328.html

設定やパスワード忘れで新たにIDを作ったので、投稿者名がそれぞれ違いますが、
経緯を知っていただく為に読んでいただければと思います。

最近の妻とは(私の感じかたとしては)不倫発覚後、おたがいの悪いところを
少しずつですが気をつけ改善していると思っていました。

実際、不倫発覚から半年経ち修復に向けてギクシャクしていますが日常の会話も
あり、休みの日には私から声をかけて子供たちと一緒に出かけたり、たまには夫婦
二人だけで買い物に出かけることもするようになりました。
夫婦生活も私から声をかけてスキンシップを持つようにもしています。

ただ時々、妻の気持ちを確かめたくて聞くと『一緒にやっていけるように頑張って努力
するよ』『まだ別れたいという気持ちもあるけど、私をこんなに愛してくれる人(私の事)は
今後、現れないと思う。許してくれたことに感謝してるし、頑張って(私と)やっていく。』と
言ってきます。

表面的にはこんな感じで、時間をかけてでも修復できると思っていました。

ここから本題なのですが、今回の相談は、相手方男との調停の話し合い
中に発覚したことなのですが妻の持ち物の中に『いい女練習帳』と言う本が
入っており、ネットで調べてみると女性磨きの本のようでした。不振に思い
いろいろ調べてみると、いつも予定が書かれている手帳に、今は別れたはず
の男の車のナンバーが妻の仕事の休みの日に記帳されていました。

以前の不倫が始まった際にも、相手の車に乗り合わせるためにナンバーを控えていた
ようですが今回も同様のメモを見つけ動揺しています。
財布の中には、新しい産婦人科の診察券も入っていました。

これが不倫が再燃したと思いたくはないのですが、その予定日に前回同様に尾行をして
みようかと思っています。妻を信じたいのですが手帳の内容を見てパニックになっています。

そのとき、待ち合わせをして二人が会った時点で取り押さえるか、ホテルなり入った時点で
取り押さえるか迷っています。

妻を信じなければいけない状態なのに、途方に暮れています。何かの間違いであって欲しい。
もし二度目があれば許せるか自信がありません。

皆さんだと、どう行動されますか?乱文で何が言いたいのか?何を質問したいのかわかりづらいかもしれませんんがご意見を聞かせてください。

自分が男らしさもなく、女々しく思えて嫌になります。

A 回答 (18件中11~18件)

最悪。

。。と感じるのは私だけでしょうか?
奥様もそうでしょうけど 貴方もです。

修復しようと決めて だけど時々気持ちを確かめる為に何を聞き出すの?

そんなのしたら 奥様は ずっと貴方を見る事は出来ないですよ。
忘れようは無理でも これから2人の関係を埋めよう、新たに作ろうとしているのに、問いつめられている様なものだもん。

そこで 不倫が再発しても 奥様だけを責められないですよ。

自分から 逃げられる様な事を仕掛けておいて それに引っかかったらシッポを掴むのは ズルくない?

自分から避けられる様な事をしているのが分からないのかな?

2度不倫を許す事はしなくてもいいでしょうけど 避けられる様な行動や言動はしない方が良いと思いますけどね。

ちなみに私は既婚女性です。
子供もいます、生活に不満が無ければ不倫しませんよ~。
自ら壊す事はしませんから。
きっと奥様は 何かしら不満があり、その不満は解消されない、言っても無理だろう、言える空気では無い って理由があるんじゃない?

だからと言って 正当化しているわけじゃないですよ。
でも 一度許そうと決めたのに 時々気持ちを確かめる様な事を聞くと 奥様は逃げたくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の言うことは冷静に考えればそのとおりですね。

妻はやり直したいと言ったわけではなく、努力すると言った
だけなのでどうしても気持ちがもどるのか気になって仕方が
なかったのです。

妻を追い詰めてしまって、結果外へ逃げたくなってしまい今回
こんな結果になってしまったのですが、修復しようと考えてい
ながらもまた妻を追い詰めてしまっているということなんでしょうね。

実際、自分にもどうしたいのか判りません。
妻を信じたい気持ちと、ハッキリしない事にもどかしさを感じ
焦って結論を出そうとしてしまいます。

女性の心、いや人の心がわからない人間になってしまったのかもしれません。

『言っても無駄、解消されない』 そう妻に思わせてしまっている自分を反省して
変わらなければダメですね

お礼日時:2011/10/10 21:58

もう奥さんを解放してあげてください。



このまま行っても無縁仏になるだけですよ。
私が貴方の奥さんなら、火葬した後の骨は全て処分すると思います。
下手すれば帰りのコンビニのゴミ箱行きでしょう。
それでも一緒にいたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口の回答ありがとうございます。

回答者様からすれば、鬱陶しい男に見えるんでしょうね。
そういう気持ちの方がいる事はわかります。

『開放してあげてください』という言葉から、私が妻を束縛
しているのではないかという辛い気持ちになってしまいます。

一緒にいたい・・・それは私の一方的な気持ちですから妻が
本心からもう一度やり直す気持ちにならなければ成り立たないですからね。

ゴミ箱行きは嫌ですね(笑)

お礼日時:2011/10/10 19:24

回答します。



あなたは以前に奥さんを尾行して見つかってますよね。

奥さんも浮気するなら周りに気を使っていると思いますよ。(あなたに見られてるかもしれないと、)

プロに頼んだ方がいいんじゃないですか?

確実な日が分かっていれば、10万前後で興信所を雇えますよ!

その場合い最低2回は不貞行為の現場を押さえてください、

あなたは奥さんの不貞行為を確信しても絶対に気が付かないふりをしてください!→ここ重要!!!

1度浮気が発覚して、その後も浮気してたとなれば、あなたの奥さんはクソです。

だってそうでしょ!子供や家庭など、どうでもいいと思っているから2度目があるのです。

普通の奥さんなら1度目で懲ります。→浮気相手より子供や家庭が大切だから、

もし奥さんが今回も浮気してたら決して許してはダメです。

奥さんを追い出して弁護士を雇い、浮気相手から慰謝料請求と離婚訴訟+子供の親権の取得です!

慰謝料が入るんだから弁護士費用と興信所の費用はケチらないでください!

くれぐれも奥さんの浮気が分かっても取り乱さないで、気が付かないふりをして、くれぐれもあなたに有利に事を運んでください!

とまあ、ここまで行ってもあなたは奥さんを、また許してしまうんだろうなー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。

現場を見つけても実際どうするかは今は頭の中がいっぱいでわかりません。

妻には『次に会っているのが分かったら最後だと思っていろ』とは言っていますが
子供の事や、私の妻に対するまだ残っている愛情を考えると許してしまうかもしれません。

そんな私の態度が、妻の甘さを引き出しているのかもしれません。
本来なら即刻家を追い出すべきなんだと思います。

発覚後、妻が本心から反省しているのか見届けたいという気持ちがあります。
冷静な気持ちを持つのは苦しいですね。

お礼日時:2011/10/10 19:57

もし尾行し現場を見つけたとしたら、離婚するのですか?


現場を見なくても「浮気してるんじゃないか」って疑いが、常に消えないなら
どっちにしても「もう妻を信じてない」って事ですよネ。

今、長年、夫婦としてやってきて「今更離婚するのか?」
又は、浮気してるかもしれないけど「家族としてやって行けるのか?」

選択としては、この二つなんじゃないかと思うので、離婚が希望ならば、現場に踏み込めばいいし
あなたが離婚をしたくないならば、見て見ぬふりだと思います。

夫が尾行して、ホテルで取り押さえるなんて、どうなんだろう?

そんな自分が惨めになる行動は止めて「今、また、浮気してんのか?」と
「わかってるぞ!」って威圧で聞いてみたら?

一度してるんだから信じたい」なんて甘いこと言ってないで、それらの疑いがあるのなら(婦人科の診察券は何の為?)単刀直入に聞いてみたらいいんです。

絶対に浮気が許せないなら「もし今度したら、裸のまま、出て行ってもらう」ときつく言うしかないです。
    • good
    • 0

 考えを書く前に、確認したいことがあります。



 相手男との調停時、奥さんは同席していなかった。(でいいですか?)

 問題点は、大きく2点 
 1) 妻が前回の浮気相手の車のナンバーを手帳に記載していたこと。
 2) 新しい産婦人科の診察券の所持

 ここから私の考えを申し上げたいと思います。

 もし奥さんがまだ相手の男と切れていないとしたら、本当に辛いことですよね。
 しかし、奥さんが前回同様男の車のナンバーを手帳に書いていることを思えば
 やはりまだ切れていないと考えざるを得ません。

 相手との逢い引き(古くてすみません)現場を押さえること。
 (前回は、尾行に気づかれてますので、レンターカー等見つからないように
  しなければいけません。経費が係っても専門職に任せるか等)
 証拠を集める事が大事と思います。
 
 次はすぐに出来ると思いますが、新しい産婦人科の診察券ですが、
 ご主人が直接産科の先生に、何の診察に伺ったのかを聞くことです。
 妊娠なのか、他の婦人科の症状による診察か。その際、辛くても先生には
 訪問の理由を言ったほうがいいのかな。

 もし、奥さんが男と切れずに裏で付き合っていたとしてそれが再度ばれたとしても
 奥さんから離婚の請求はできません。法律上
 
 離婚だけが結論ではありません。

 男はご主人を舐めきっていると思います。
 このような男はきっちりと慰謝料を請求し、尚且つ男の会社の上司、
 並びに男の奥さんにも不貞を話、併せて二度と会わない旨の念書、覚書を
 書かせなければなりません。
 
 そうなると、弁護士にお願いしたほうがいいでしょう。

 奥さんの出方もありますが、せっかくやり直そうとしたご主人さん、短期は損気です。
 落ち着いて対応されることを望みます。

 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。


浮気発覚後、一か月ほど様子を見ていましたが男から再三にわたり
妻の携帯にメールが届き、我慢できなくなった私が相手を呼び出し
二度と会わないと誓約書を書かせ慰謝料請求を行ったところ支払が
できないと調停になりました。

どの話し合いの席にも、妻と男を会わせたくないという気持ちがあり
妻は話し合い、調停の席には呼びませんでした。

状況からみて相手と切れていないでしょうね。
相手の男に舐められていると思うと今からでも怒鳴り込みに行きたくなります。

しかし、今は調停中で弁護士も入れて話し合っている状況では迂闊に動くことも
できずにいます。

妻を信じドンと構えていきたいのですが、情けないですね。

今は当日までに、どうすればいいのか一人悩んでいます。
追跡してもう一度妻の不貞を目の当たりにするのはもう懲り懲りだという気持ちと、
今止めなければもうこの先はないという気持ちの間で頭がおかしくなりそうです。

離婚しないでやり直そうという気持ちがポッキリ折れてしまいそうです。

お礼日時:2011/10/10 18:54

浮気の再発かどうかは知りませんが、どうもなんか無理みたい。



奥さんはあなたにどうしても、もう一つ気持ちを持てないみたいですね。

偽りの人間関係が苦しいから浮気に逃げているみたいにも見えます。

不倫の有り無しにかかわらず、離婚を考えたらどうですか?

もう、子供さんも大きいのだから、残りの人生をのびのびしたいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

『偽りの人間関係』
妻も苦しかったでしょう。それを判ってあげられず私は自分の思い、
考えを押し付けてしまっていたのではないかと反省しています。

妻の人生を私が縛り付けることはできない事は判っていますが、
もう一度二人でやり直したいという気持ちが強くあるのです。
それ自体が傲慢な意識だと思います。

人間、簡単には変われないと思いますが離婚は考えずにやり直せる
ように自分を変えていこうと思います。

ご意見いただきながら、人の意見に耳を貸さないと思われると思いますが
妻のいない人生は今のところ考えられないんです。

お礼日時:2011/10/10 18:28

質問者様がお気を悪くされるだろうことに大変申し訳ないのですが、



「不倫の味は蜜の味」「男の味は蜜の味」です。

私の経験上、女性が一度体で覚えた「不倫」「男」の味は体の芯まで深く刻みこまれ、決して忘れることはありません。

そこまで状況証拠があるのなら残念乍らあなたが懸念している通りなのでしょう。
あなたは全然女々しいと思いませんよ。
誠実に家庭を立て直そうとする人なら当然の不安・不信です。

今の世の中、人生の修正はアリです。
勇気を持ってキッパリやり直しましょう。
カゲながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>女性が一度体で覚えた「不倫」「男」の味は体の芯まで深く刻みこまれ、決して忘れることはありません。

回答者様は女性でしょうか?
ご回答いただいた『深く刻み込まれている』という言葉が重く心に響いてきます。
やはり女性とはそういうものなのでしょうか?
今の私には女性というものがわからなくなってきています。

妻を信じたい、そう思っていながら妻のちょっとした行動に不信感を抱き、結果次の新たな悩みを掘り起こしてしまい自分自身『何をやっているんだろう、妻をもっと信用しなければいけないのに・・・』と自己嫌悪を繰り返しています。

『人生の修正』 
修正も、妻ともう一度やり直せればと思っていますが甘いんでしょうね。

お礼日時:2011/10/10 17:51

相手の男を半殺しにします。


拉致して、じわじわと生きていることを後悔するくらいに責め抜きます。

最後の3行しか読んでいないので見当はずれならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

長文&乱文のため最後まで読む気がなくなってしまいましたよね、申し訳有りません。

ほんとに相手の男はぶん殴ってやりたいですね(怒)

一度目の前でホテルから出てくるところを耐えていましたが、二回目は自制が効かなくなるだろうと思います。

もうあのときの想いはこりごりです。

お礼日時:2011/10/10 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!