プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の直属の男性上司のことなのですが、
40代既婚でお子さんもいる方です。
私は20代独身です。
ここ一年間くらいは仕事で関わりがあり、
飲み会で何度か一緒になるうちに、
気に入られてるなというのは感じていました。
仕事の面で評価もしていただいてます。
私は

大勢の前であからさまなえこひいき等はないですし、
仕事で叱られたこともあります。
ただ、2人きりや周りに人が少ない時は、
普段周りに人がいる時に言われないようなことを言われることもあります。
私がいつも色々ありがとうございますというようなことを言った時、
会社に来てくれるだけで嬉しいようなことを言われたり、
長期連休に入る前に、出勤日を聞かれて応えると、
じゃあまだ連休入る前に会う日あるね、と言われたり、
本来上司が教えるような業務でないものも、
さらっとまだやったことないんですーと言っただけで、
教えてあげるよ、今日忙しくない日だしやった方がいいよと言って、
2人きりで教えてくれたり..と言ったことがありました。

2人で食事なども誘われてませんし、
連絡先も交換してないので、
実際怪しまれるような関係ではないのですが、
上司と仲の良い別の上司や男性社員は、
「この前絶賛してたよ、かなり気に入られてる」と言ってきたり、
上司と私が話してると、
一部女性社員からは視線を感じたこともあります。

他の社員も含めた複数名での個別の飲み会はよく誘っていただくのですが、
たまたまかわかりませんが、
距離が近いなと感じることや、手が触れることはありました。
飲み会ではみんなの前でご家族のお話もされますし、
私と2人きりで話す時にも、
息子さん(小学生)の話もしてきます。
また、なぜか私と息子さんが共通の趣味が多いようで、
読んでいた漫画やゲームが同じようなものばかりで、
「息子とすごい話合うと思うよ。今私が好きなものも多分すごい好きだと思う」
等といったことを言ってくるので、
やっぱり変な下心とかなく部下として気に入られてるだけかな?
と自分では思ってるのですが、
周りから何か言われると、気になってしまいます。

特に気にすることはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

適切な距離を置いた方が良いですよ。

あまり仲良くなった後に「私はそんなつもりありません」など明確な拒絶した時に、下手すると質問者さんに言い寄られた、なんて言ふらされる可能性ありますよ。
    • good
    • 2

下心が無いと思うなんて不思議

    • good
    • 2

下心以外のなにものでもありません。


特に気にして下さい。
    • good
    • 3

部下に鞍替えして二回離婚した男なら知ってるけど?さっさと独身彼氏を見つけないと中古の旦那としか結婚できなくなりますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A