プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳離れた男性上司について
私に対して好意があるのか、ただお気に入りの部下として見られてるのかわからなくて相談させていただきました。

男性上司は仕事に厳しくて
女性に対しても厳しく注意したりするらしいです。私が入社してからはそんな様子はなく優しいイメージしかなかったので聞いたときビックリしました。



男性上司の私への態度ですが

・男性上司がつけたあだ名で呼ばれる。

・男性上司に新しい仕事をする際
『怒られないようにミス気を付けます』と冗談で言ったら『○○(私)なら全然ミスしていいよ』と言われた。

・私の趣味に興味を持ってくれて仕事中1時間くらい雑談した。その時に男性上司の趣味に誘われ、男性上司の友人の集まりに参加しないか誘われた。

・些細なことに気付いてよく心配してくれる。体調や、残業無理しないでねとか。5連勤やったけど疲れた?大丈夫?とか。

・男性上司はLINE嫌いであまり周りに教えないみたいですが、私の諸事情を他の上司から聞いて『何かあったら連絡ちょうだい』と言ってくれて、上司の連絡先知らないですと言ったら『俺のLINE教えるわ』と言って教えてくれた。

・教えていないのに仕事頑張ってくれているからと
先々月の私の誕生日当日に誕生日プレゼントをくれた。


以上です。
私は男性上司が気になっています。
男性上司も部下として気に入っては下さっていると思います。
もしかして好意を持ってくれているのかな?と思ったのですが
好意があったら食事とか飲みとか二人っきりで会う事を誘ってくるよね?とか頭の中グルグルしています。

周りからは
男性上司は私のことを気に入っていると言われます。


皆さんのご意見がききたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

会社だと色んな事情があると思うので、なんとも言い難い部分もあるのかも。



その上司の方の感じだと、部下がどこか上司を省く感じがあるようにも思えてしまうし、上司の方が各々の相手を見て対応を決めている部分はあるとはおもいます。

好意の有無に関しては、これだけでは正直分かりませんが、人によってあからさまに態度を変える方なのであれば、相手への印象が変われば一変もないとは言い切れないので、今後次第だとはおもいます。
    • good
    • 1

おはようございます



上司は部下が気持ちよく仕事させて、業績が上がると、じぶんの功績として、社長から評価されます。

なので、あなたには成功したようです。
上司のため、身を粉にして働いてあげて下さい。

あなたはただの駒です。間違っても、社外で逢わない事。

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたの「諸事情」とやらに関係するのかも


書いてある事は普通の事
ソレを恋愛?と結び付けて勘違い
勘違い女だから気をつけろ、と申し送りされてる→腫れ物に触るように対応→あなたはそれすら勘違い
の無限ループでは
だが!そんな事(向こうがどう思ってるか)どーでも良い事です
あなたが好きなんだから良いように捉えてアタックしたらどうですか?
仮に好意は無い!と回答来たら好きじゃ無くなるの?変わらず好きなんじゃないのかね
だったらクソみたいな事気にしても意味が無い
相手や周りなんかどーでも良い
あなたの思いをぶつけるのをおすすめしときます
    • good
    • 0

男性というのは悲しい生き物で、年の離れた可愛い子、素直な子が相手だとデレデレになります。

生物としてのSAGAなのでしょう。

あだ名、ミス、雑談、LINE、この辺は割と普通?の範疇と思います。
この辺は、あなたが男性だったとしても似たような形になっていたと思います。
性的な意味ではなく「純粋にかわいい生き物」と思っているからです。

でも、休日の誘いとか異性への誕生日プレゼントはちょっとその範疇を超えていると思います。あなたに対して同僚以上の好意はあるのでしょう。

> 好意があったら食事とか飲みとか二人っきりで会う事を誘ってくるよね?とか頭の中グルグルしています。
そりゃまあ、万が一誘って断られたり嫌われたらしたら色々終わっちゃいますから...
テンションが下がるのはもちろん、その後のあなたとの仕事での付き合い方にも影響がでるでしょう。業務に支障がでます。
また、万が一あなたが周りに言いふらしたりしたら社内で社会的に死んでしまいます。

まあ、あなたからお食事に誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お誕生日覚えててしっかりプレゼントくださるのですし、個人的に好意があるのだと思います♪


でも、立場上なかなか誘ったりできないのかな…?

お誕生日プレゼントもらわれたのですし、クリスマスに大袈裟にならないくらいのプレゼント、お菓子か何かちょこっと渡されてはどうですか(⁠^⁠^⁠)?

せっかくLINEももらわれたのですし、少しずつ仲良くなれるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

気に入っていない人にLINE教えたり、誕生日プレゼントあげたりしませんね。


遊ばれないように気をつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A