1つだけ過去を変えられるとしたら?

上司の優しすぎる行動

30後半の既婚女性です。
同じ会社に勤務する30半ばの独身男性上司の優しすぎる行動で、困惑してます。
自分は恋愛経験乏しいまま結婚したので男性心理がわかりません。
ご教示の程よろしくお願いいたします。

状況は以下のとおり
*私*
性別: 女
年齢: 37才
職業: IT技術職
既婚状況: 既婚者 子なし
今の職場: 入社10ヶ月目

*上司*
性別: 男
年齢: 35才
職業: 外資大手IT技術職
既婚状況: 独身

*状況*

私: 毎日20時くらいに退社
上司: 一週間のうち4日は私が帰宅するまで残り、一緒に帰る状況が半年以上続いている。
一緒に帰ろうとは言わない。
私が帰る支度をし始めると上司も帰る支度を始め、一緒にエレベーターに乗り、駅まで一緒に帰る。上司の自宅は駅とは反対側

ランチを二人で一緒に食べるが、夜二人きりでご飯を食べることはない。
帰宅の際、飲食店に行く時はもう1人加わっている。

上司の性格: とにかく優しく仕事を教える。会社のホープで独身の女子からかなりモテてます。

2回転職してきましたが、こんなにも優しく接してくださり、毎日一緒に帰る男性上司は初めてです。
待たせてるなと変なプレッシャーを感じる毎日です。
上司には何度も「帰られても大丈夫ですよ」とはお伝えはしていますが、それでも一緒に帰る状況です。

上司としての部下の監督責任の為にここまで私の残業に付き合い一緒に帰るのでしょうか?
それともいつかヤりたい女として見られているのでしょうか?

ご教示の程、よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 残業しない日も一緒に帰る状況なので、一体何だろうと悩んでるのです(>_<)

      補足日時:2017/09/17 18:57

A 回答 (14件中1~10件)

追記ですが、現状ではホンとに判別難しいですね、、、モテる男は網を張って待つタイプもいます。

完全に網にかかるまでひたすら優しくします。網にかかったと確信したら食べに来ます。そーゆー上司の可能性も否めんと思います。ただ貴方がもう網に片足突っ込んでるよーな感じもしますね。一生涯一緒にいる旦那さんを大切にしてあげてください。
    • good
    • 2

うーん。

何を悩んでいるんでしょうか?
既婚者さんですよね?
優しい上司と、恋愛でもしたい気分ですか?

既婚者が旦那様以外との恋愛は不倫と呼ばれるものです。

もし、そんな関係をお望みならば、委ねても良いのではないですか?

大人の女性なんですもの。

旦那様では、物足りないですか?

やりたい女というあなたからの発想は、優しい上司さんは気づいていると思いますよ。

おもてになる優しい上司さんなんですよね?

何故、おもてになるのか?を冷静に判断なさって下さい。

私も既婚者です。
綺麗事を言うつもりはありません。

旦那様を傷つけ、結婚生活が破綻し、結果、優しい上司さんともダメになり、全てを失っても良いのではと思われるなら、それもあなたにの人生です。

なんとなく、危なげに感じてしまい、厳しいことを申し上げました。

旦那様以外男性が優しかろうがどうであろうが、あなたにブレがなければ、いつも、ありがとうございます。で終わる話ですよね。
    • good
    • 2

部下の女性が残業しているのに、先に帰る上司は少ないんでは無いですか。


貴女が既婚者であることを知っているから、上司の心配りと思いますが、
私の場合、逆に、私が独身を上司は既婚者で、彼に業務内容な職場環境について相談に乗って貰って居たのですが、食事や飲みに行く機会が増え、いつの間にか、二人の時間を過ごす事が目的になりました。結局、この上司は私の身体が目的だったんです。
思えば、残業に付き合い、最寄り駅まで一緒に帰って下さる上司は、過去にも居ましたが、その人たちは、二人っきりでの食事や飲みに行くありませんでした。
(駅近で軽く、飲みことはありましたが)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

やりたいだけだろ❗


お前もな❗
    • good
    • 1

夜二人でご飯誘って食べに行けば少しは判るんでは?


分別ある人なら二人ではなかなか来ないと思います。
あと休日出勤してみては?夕方3時から少しは会社に来ますとか(^-^)
反応が楽しみですね
    • good
    • 0

単に上司として気遣っているだけです。


部下より先には帰れませんから。ヘンな妄想している暇があったら、早く仕事を片付けてあげましょう。
    • good
    • 1

あなたが既婚者だし上司としての配慮だと思いました。



特別な感情を抱いてくれてるのを期待してるとか?
    • good
    • 0

一か月後には不倫関係狙い道理。

    • good
    • 1

いいえ、性的なものではないですね。

よくあるそういうパターンですが質問者さんの場合は違いますね。監督責任というものでもないと思います。

感触として率直に感じたのは、
旦那さんがその男性に「頼むね」と言っている、そんなイメージです。(ありえないかもしれませんが)
親切心、ともまた違うのですが、その男性はその男性で自分のすることをするのだという使命感だけでしょう。それがどうやらあなたを見届けるということらしいです。

「天使」に近いでしょうか。
    • good
    • 2

女子の男性はあなたのことが気になるのでしょうね。

だけど口説き方が分からないので態度で示しているのでしょう。その態度がぎこちなくなってきませんか。(不自然であるとか)

真面目で一途な上司を「ヤりたい女としてみているのでしょうか?」なんて下品な言葉遣いで切り捨てるような考えはしないであげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A