プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半、既婚女性です。
もう10年ほど一緒に仕事をしている上司のことが好きです。
もともと外見が好みというのもあるのですが、仕事ができ、尊敬してますし
仕事上で信頼されているとも感じています。

とはいえ、仕事をしている上司の姿しか知らないですし、
言葉には出しませんが、ご家族を大切にしているのも感じるので、
どうにかしようとは思っていません。
ただ上司と仕事上の関わりはずっと持っていたいなと感じていました。

今回わたしの家庭の事情で仕事を退職することになり、上司への想いが溢れて来て困っています。
上司と一緒に仕事ができなくなるのが寂しいです。
気持ちも伝えるつもりはないですが、そのせいかどんどん気持ちが大きくなってしまい、ここ最近はほとんど眠れていません…

誰にも言えず、夫にも申し訳ない気持ちで、どうしたらいいのかわかりません。
時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。
ただ話を聞いてほしいだけの質問になってしまいましたが、なにか言葉をかけてくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

人を好きになる気持ちは誰でも自由です。


既婚だろうが未婚だろうが関係ありません。

もう10年も好意を持ちながら冷静に控えておられるあなたは、とても思慮深い素敵な女性ですね。
あなたが心のざわめきを抑えて冷静に対処できているからこそ、全ての関係が何事もなく円滑に進んできたのだと思います。

何でもそうですが「憧れ」に留めて置くのが一番賢い方法です。
もし、もっと身近に彼を知ってしまったら、あなたの思う部分と違う彼の姿が見えて来て幻滅するかもしれません(⌒-⌒; )

心の中でだけ思慕して、ご主人にも誰にも告げておらず、もちろんどちらの家庭にも波風立てていないのだし罪ではありませんよ。

あなたの心の中に人生の途中で起こった「大切な心のトキメキ」としてそっと留めて宝にしておいてください。
退職なさるとの事、また違った視野が広がり新しい生活が始まりますよ〜頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしの気持ちは、少なからず上司に伝わってしまっているとは思うのですが、
それでもわたしに手を出してこない上司のことが、本当に好きでした。
わたしに魅力がなかっただけかもしれませんが、
部下に手を出さず、仕事に邁進する上司が好きでした。
このことを誰かに伝えられて、よかったです。

この心のときめきを大事にして
これからも人生を頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 00:03

仕事上の尊敬なんだと思いますよ。


時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/30 23:54

真面目に回答します。


旦那さんに相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく相談できますかね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/30 23:52

恋愛感情が芽生えてしまったのですね?


退職するのであれば、もう時間が経つのを待つしかないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/30 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A