dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 「ケッ」という言葉?は、どういう時に(どういう状況?)で、使いますか?

逆に、使われた方は、言われて、その人に(その時)どういう印象を持たれましたか?


  よろしくお願いします。


※アンケートですので、自由気ままにどうぞ!
(但し、規約の範囲内で、、、、)

A 回答 (3件)

好き嫌いや偏見の表明をしているだけなのに、あたかも自分は理を説いているかのように勘違いをしている人を見ると「ケッ」と思いますね。



身近なところでは、嫌いな同僚や上司や後輩批判とかです。
このサイトで「私は間違っているのでしょうか」とか「○○って××ですよね」みたいな表題の質問を開けてみると8割はこの手合いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・・・・・(汗)

  反省しております・・・・・<(_ _)>


    http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2 …


   今後とも、御指導の方、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2013/06/08 18:45

このサイトで、イヤミっぽかったり、自慢タラタラな回答を見た時。


まあ、自己顕示欲は、劣等感の裏返しって言いますからね。何か満たされないもの、あるいは不安を持ってるんでしょうね。
本当の自信のある人は、自慢なんてしませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・・・・(大汗;;;;

  深く、反省しております。

   http://megurin.org/illust/work_img/koujichu.png


    御回答(御指導)、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 18:53

先日、近所のスーパーで買い物をしていました。


店内で、ブラジル人らしき若いカップルが、立ったまま抱き合ってキスをしていたんです。
思わず「ケッ」と言ってしまいました。
妬み?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>妬み?

 いえ、単に、「勘違い野郎」かと存じ上げます・・・(汗;;


    深く、反省しております。

  
 御回答(御指導)、ありがとうございました。<(_ _)>






  

お礼日時:2013/06/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!