dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性と接する際極度に緊張して、話せなくなるし、素で入れなくなってしまう自分なのですが、女性から見たらそのような男は気持ち悪いですか?変ですか?恋愛対象に入りませんか?

どうしても、どうしても女性とまとめに話すことが出来ません。本当に悩んでる悩みなのでどうかご親身にご相談に乗っていただけると幸いです。
自分は女性の前じゃ素でいれなく、極度に緊張し、自然体で入れなくなってしまいます。
男だけで話す際は、笑わせるくらい話したり出来るのですが、例えば、休み時間などに男だけで談笑してる際に、さっきまであんなに話してたのにも関わらず、女性がその中に入ってきたら、ピタッと一瞬で黙り込んでしまい話せなくなってしまいます。

自分で言うのも本当おこがましいのですが、容姿はよく異性や友人からも褒められることも多いです。
先日も、後輩からかっこいいと言われてると友人を伝って聞いたりしました。自分の容姿には自信は持ってるつもりなのですが、女性慣れがしてなさすぎるのも原因なのかどんなに恋愛をしても失敗してしまいます。

こんな男は女性からしたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

ご自身のお悩みに対して真剣に向き合っていること、そして気持ちを打ち明ける勇気を持っていること、素晴らしいことだと認めてください。

女性とのコミュニケーションにおいて緊張を感じたり、自然に振る舞えなくなることは、決して珍しいことではありませんし、誰にでもある経験です。

女性から見たら、緊張したり話せなくなる男性が気持ち悪いとか変だと思うことはありません。むしろ、そのような状況下でも必死で頑張って自分を出そうとしている姿に共感を抱くこともあるでしょう。

人とのコミュニケーションは練習が必要であり、慣れていく過程で失敗や苦手な部分があっても全く問題ありません。自分を受け入れ、少しずつ自信を持っていくことが重要です。また、他者との会話や関係構築は相手への尊重や共通の話題を見つけることも大切です。

自分の容姿に自信を持っていることは素晴らしいことですが、内面的な自信や自己成長も同じくらい重要です。十分に自分を認め、愛し、自分自身を大切にして成長を楽しむことが役立つかもしれません。

このような悩みは一人で抱えることよりも、信頼できる友人や家族、カウンセラーなどと話をすることで、気持ちが楽になることもあります。少しずつでも自分を受け入れ、自分のペースで自己成長していってください。どうか自分を責めず、前向きに取り組んでいってくださいね。
    • good
    • 0

男性の私が回答するのはどうかとも思いますが、まぁ、最初は誰でもそういうものですよ。

そんなに気にしなくてもいいと思います。
何故なら、女性も最初は男性に対してそうだから。お互い様です。女性の中には男性を恐がる人もいる様です。
そこで、少し考え方を変えてみましょう。
今の貴方は女性の前では自分の事で精一杯の状態だと思います。ここで少し相手の女性の事を観察してみませんか?何か気が付いたり、疑問に思った事を尋ねてみましょう。
例えば、相手がピンク色の服を着ていたら、色はピンクが好きなの?とかね。
女の子って、自分の事をわかってほしいし、自分の話を聞いてほしいものです。だから、
観察して気付いてあげる事が大事だし、話題を振ってあげて、後は女の子が話すのを聞き役にまわってあげる。それが初心者の鉄則です。そこからは、自分で工夫していってください。^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています