電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳、男性です。

男性であることが辛いです。
女性になりたい訳ではありません。

ただ、男性らしさを強要されるのが、かなりしんどいです。
過去に、汚物扱いされるいじめを受けたのがトラウマで

お風呂に1日5回ほど入ってしまいます。
汗を一滴でもかいたら、シャワーを浴びてしまいます。

最近は、生殖機能を停止してしまいました。(去勢)

この事を誰か相談しても、男なんだから甘えるな、気にするな
と言われるのが、なによりもしんどいです。

やはり、男性は人に頼っては行けないのでしょうか。
どしたら自分のように弱い男でも、生きやすくなりますでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

必要以上に性別を気にしてるのはあなた自身なのでは?



今どき「男なんだから」とか責める人の方が少ないですよ。
あなた自身が自分を差別して、そういう言葉ばかり記憶してるというだけ。

結局、あなたを一番嫌ってるのはあなた自身なんですから、他人がどうとかいう話じゃないです。

あと人に頼りたいなら前向きな相談をしてください。
はっきり言って自分は不幸だオーラを出してる人となんて誰も話したがらないので。
そんな人に相談されて頼られても面倒で気色悪いだけです。
    • good
    • 1

ほんと性別言い過ぎよね。


大半のことは「人間」というくくりでいいはずなのに、何でも男と女に分類して役割やステレオタイプを押し付けたがる人達がいる。
そっちの方が今のところ多数だから生きづらいと思うけど、自由でいいんですよ。
    • good
    • 0

嫌でなければ、一度病院に行って性同一性障害の診断を受けられないか試してはどうでしょうか


或いはLGBTQであると公言するとか
私は女装子なので髪を伸ばしたいのですが、しかし世の中頭の悪い人間だらけなので、戸籍上、そして肉体的にも男なので、一般的には髪を伸ばすのはNG、
勿論可愛い服を着るのだってアウト、ということを納得できないまま生活しています
なので私は常に、他人は例外無く全員頭が悪いという前提を持っているので、
私の価値観と合わない人間の言うことは一切聞かない、という方針を持っています
なので、私は友達が一人もいません
そう、こういう生き方は非常にリスクがあるのです
ただ、ですね
ならばアナタの価値観を容認してくれる人とだけ付き合えばいいんです
まぁ一番の問題は、日本人は根本的に頭が悪いのでアナタの価値観と合う人がやはり少ないということです
    • good
    • 0

あなたを理解し尊重してくれるひとを作ることでしょうね。


きっとどこかにあなたを理解してくれるひとはいるはずです。
見つけて知り合いになり、良き理解者を作ればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!