アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

61歳の還暦オヤジです。
個人でアルバイトを募集する事って出来ないんでしょうか??
そういう掲示板とかあれば教えてくださいm(__)m

服や靴など買いに行くのがすごく面倒で、わたしに合いそうなのをコーディネートし買ってきてもらたいです。サイズを知るために、一度だけ同伴で買い物へ行き、その後は買ってきて領収書を渡してもらい、コーディネート代と一緒に料金を支払う。できれば、女性がいいです。

個人がこんなアルバイトを依頼する事は可能でしょうか??
何か方法があるなら教えてください


よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

募集するのは構いませんが、子供にお使いをさせてお駄賃をあげるのとは違いますから、会社と同様の雇用に関する手続きと登録が必要です。

    • good
    • 0

アルバイトじゃなくて、家政婦でいいでしょう。



とりあえず、給料を払うわけだし、労働基準法に基づいて雇わなければならないし、労働条件とか税金とか雇用保険など面倒です。
    • good
    • 0

請ける人はいるでしょうが、手間がかなりかかるので、バイト代も結構いきますよ。


日給2万としたら、2回行くのですから4万です。その程度は最低限必要。
    • good
    • 0

そんなの街の便利屋に頼めば良い。

しかし61歳の還暦オヤジは信用力ゼロで危険度マックスなので、まず女性はそんな仕事は受けまい。そういう自覚はありますか?
    • good
    • 1

地元専用の、サイト、ジモピーなら、いけますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!