プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ結婚するフィリピン人の彼女についてです。日本語学校生で俺の職場にアルバイトとして入って、卒業して辞めた後、目下のところ就活中の無職なので俺が光熱費、食費、その他の生活費の面倒は全て見ています。
問題はそれに加えて、ものすごく頻繁に物を買ってくれと頼んで来ることです。贅沢は余り言わず確かに殆どは必要な生活用品で、しかももうすぐどうせ何でも有る我が家に来るのにイチイチ新品は高いからとfacebookで個人から安く手に入る物が殆どなんですが、頻度が猛烈で月に何度もです(^_^;)
我が家の生活費と彼女の生活費と彼女の買い物を併せると、毎月お金が残りません(^_^;)状況は十分理解してるみたいで、こんなに全て俺持ちじゃ結婚しても生活なんて出来るわけ無いと一刻も早い就職を目指してるんですが、フィリピン人ってどうしてこうお金の使い方が激しいんですか?多分就職して自分の収入を得られるようになっても自分の収入は全部速攻で使い果たすと思います。

質問者からの補足コメント

  • 彼女本人とお母さんは看護師さん、お父さんは元マニラ市役所職員です。兄弟は3人居て、一人はフィリピン、一人はカナダ、一人はドバイでそれぞれそれなりに成功してるそうです。
     現在彼女は友達と同居していて、多分今買ってあげてる生活用品はその友達にあげて来るんだと思います。

      補足日時:2023/06/24 14:01
  • 母とは既に面識が有るんですが、近いうちに父も揃ったところで顔見せの予定です。

      補足日時:2023/06/24 14:04

A 回答 (7件)

日本人は金持ちの印象が強いと思います、貧しい国だからお金の価値観が分からない、結婚後、外国人とは価値観が合わす離婚のケースも多いで

すよ
    • good
    • 0

今は、のぼせて好きで許せますが結婚して落ち着くと、


価値観のずれで大変そうです。

3カ月様子見たら、後悔は小さいかもです。
    • good
    • 0

この動画をチャンネル登録してずっと見ています


参考になるかな
    • good
    • 0

>フィリピン人ってどうしてこうお金の使い方が激しいんですか?



質問はこれでしょうか?
「フィリピン人だから金遣いが荒い」という理屈が、質問者の彼女一人の状態から導き出される理由が分かりません

>多分就職して自分の収入を得られるようになっても自分の収入は全部速攻で使い果たすと思います。

質問者が、彼女の収入を管理するしかないと思います

今も、彼女に言われるがままにお金を渡したり何かを買ってあげるのではなく、彼女には月々決まった額のみ渡し、その中でやりくりするよう伝えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

先進国で


貧しい生活をする練習をするのは日本くらいです。

あと
フィリピン生まれならキリストですね
カトリックの教えお金を私欲で貯めていけない。
人の為に使われる、時間、愛情、お金を惜しんではいけない。

貴方も
心まで貧しくならないでね
    • good
    • 2

フィリピンでは、助ける力を持った人が助けを必要と


している人を、助けるのは雨が上から降ってくるのと
同じくらい普通のことなんです

結婚すれば、彼女の実家に仕送りすることになります。
フィリピン女性にとって、日本人夫はATMです。
    • good
    • 2

周囲の片やあなたの両親は賛成してるの?アジア系の女はそう言った方が多いみたいですよ 目的は愛情よりも金や永住権 もう少し間を置かれ

た方が?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は大賛成です(^^)

お礼日時:2023/06/24 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A