アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とデートで、あえて、彼女を喜ばせたいと言う気持ちで、美味しい店・行きたい店探しておいて。
と伝えて、彼女を美味しいお店に連れて行こうとしている。
彼女はそれを楽しみながらも、生活が苦しいからといって資金援助を頼んできたら、もう会いたくないって思いますか?本当に苦しいなら協力するけど、余裕がありそうなら嫌?そんなお金ないなら物価安いところに引っ越ししなさい。とか思いますか?

男性は好きな女性にはお金を惜しまないと思うのですが、上記のような感じはどうですか?
資金援助お願いされたら、お金目当てなんだ。って感じますか?そう言う気持ちが嫌なのですか?

A 回答 (5件)

経緯によると思います、投資するに値する内容、値する人物なら援助するかもしれませんが、まぁ額によりますね



>男性は好きな女性にはお金を惜しまない
この概念がそもそも正確ではないと思います、そういうことをする男もいるとは思いますが、一般的な感覚とは程遠いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。。
デート代を五万出すのと、彼女に五万生活費を渡すのは訳が違うんですね。よく理解しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 22:00

似たよな質問でもあなたの名前でてるけどそっちはあなたご本人の話のようでどこかはぐらかしながらの質問に見えます。


お金に困ってるような質問が定期的に出るなら解決したい大事な出来事なんじゃ?
事業をするのはあなたの個人的な事情です。
金が必要なら銀行や公的融資です。
そもそも儲からないなら事業を閉めるべきではないですか?
彼氏に借りるほどお金がないならって思うんですよ。
あくまでも一般論で。
生活費は親に借りてください。
何でもかんでも好きなら貸してよ援助してって嫌な感じですから気をつけて。
投資もほどほどに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

的外れな回答をどうもありがとうございます。
執着心の強い方なのですね。

お礼日時:2024/03/14 20:55

借金癖がある人間は男女問わず嫌です。


ましてや、借金ではなくてお金を恵んでくれなんていう乞食にいい印象なんて抱くはずがありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

借金癖は良くないですね。

ただ、いろんな事情でお金が厳しいときってありますよ、女性が事業やっていたら。

お礼日時:2024/03/12 22:02

うん凄く嫌。


それ、彼氏に言う前の努力してます?
例えば仕事+バイトしたりするとか、ブランド品を売るとか、安い家賃に引っ越しもそうだし、何より親に頼めって思う。
あなたの名前をよく投資カテゴリでみますが普通、投資する金があるのに彼氏に生活がきついから~ってのはおかしい。
投資する金がある次点で余裕を感じる。
まずは投資やめろっていう。
投資に負けて金が無いのかもしれないし、自分の生活も自分で見れないってちょっとね。
男に簡単に借りる女って書いてる通り金目当ての女って思うからやめたほうがいいと思うね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あ。ちなみに私は彼氏にお金は援助してくれと言ってないです。
こういうことされたら嫌ですか?という男性の価値観を知りたくて質問したまでです。
誤解を招いたようでしたらごめんなさいね。
投資は趣味なので、どんどん自分のお金でやっています。賞与は全て投資に注ぎ込みますね^^

お金目当てって感じる女性ってそんなに嫌なんですね。
女性からしても体目当ての男性は嫌だけど。。。

お礼日時:2024/03/12 01:31

私なら、交際を続けても碌なことにならなそうだな…と考えると思います

    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに私が男でも嫌かも。

でも、いろんな大変な事情(経緯)を全部知っていて、落ち着くまで大変そうと感じたら助けようとは思わない?もっと他の安定した女性探そうと思う?

お礼日時:2024/03/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A