人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は高校生で、今度ほっともっとのバイトを初出勤します。ちなみに人生初バイトです。
そこで質問なんですが、私はとても不安症でテンパりやすく、事前に心の準備をしていないと頭の中がパニックになってしまいます。バイトは、そんな所を直したくて入ったのですが、やはり初めてなこともあっていくら心の準備をしても不安です...失敗して怒られてしまうんじゃないかとか周りの人に邪魔だとか思われないか本当に不安です。
でもどうしてもそんな性格を変えたいです。少しでもいいので、緊張をほぐす方法やパニックにならないようにするコツを教えてください!

A 回答 (2件)

急ぐ時ほど、ゆっくり慎重に。

笑顔を忘れず、ハッキリとした言葉遣いで。
怒られてもめげない事。
それは自分を成長させる為のモノ。
注意には、お礼で返す。
(^-^)
    • 2
この回答へのお礼

いつも急ぐほど焦りすぎて変なことをしてしまうので、ろしなんてさんが言うようにゆっくり慎重に、、、を心がけたいと思います!その他のことも自分のために頑張りますo(*>_<*)o回答ありがとうございましたm(*_ _)m

友達のママがほっともっとの調理に行って楽しくて美味しくて唐揚げのつまみ食いで20キロ太ってましたが、息子の高校生男子とその友達二人もそこで働いていて、一生懸命やってて感じ良かったですよー。

怒られるかも!より誰かを喜ばせる仕事できて嬉しい!で一つずつ覚えたらいいんじゃないの?男子にできてるんだから絶対できます。
    • 2
この回答へのお礼

なんと...20キロも...(;・∀・)
誰かを喜ばせると思いながらやるということを参考に頑張ります!回答ありがとうございましたm(*_ _)m