アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほっともっとってブラックなんですかね?辞めたいです。

初めてのバイトがほっともっとなんですけど。3日目にして1人でレジをやらされてます。もう2ヶ月経つんですけど、新しいこと覚える時にメモは取らなくていいと言われ、それでも取ろうとしたのですが、やらせながら教えると言う感じで全然覚えられません。

研修中の名札もなく忙しいため、いつも私含めて4人しかいないです。
誰かが新人を教えてくれているだろう精神で、「〇〇さんこれやっといて」と言われ「え、はい!あの、教えてもらってないです」と言うと「えー…教えてもらってないのかw」とすごく嫌そうな反応されます。

しかもご飯のお仕事は、1週間置きなどでやらされるのでメモが無い分忘れてしまい。よく叱られます。

バイトでは普通のことなんですかね 。

正直辞めたいけど1年は頑張ろうと思います。

A 回答 (3件)

辞めたいのに1年頑張ろうという精神、大変素晴らしいと思います。


きっと1年もすれば仕事にも慣れて、嫌そうな反応されたり、グチグチ言われる事も少なくなりますよ!!
それにしても新人さん相手に嫌な人が居るものですね…。そういう人達は反面教師にして、貴方に後輩ができた時には優しく指導出来ると良いですね!

ただ、本当にしんどくて辞めたいと思ったら辞めてもいいんですよ!!!
あまり無茶し過ぎず頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 4

あのー。

確かにイヤなバイト先ではありますが「ブラック」というのは意味が違います。

ブラックとは過労死しそうになるまで働かされるとか休みをくれないとか残業代を払わないとか過酷な就労を強いる企業であって、あなたの職場のように「人材を育てるシステムもやる気もない」ところはブラックとは言いません。、ただのバカです。

まあ、バイトではというか、あまりちゃんとしてない会社ではしばしば見受けられます。誰も得をせず店のスキルがひたすら落ちていくという悪循環です。普通っちゃ普通ですね。

まあ、あと一年頑張るのはいいんだけど、なんのメリットもないしアホらしい目にあうだけですよ?
    • good
    • 4

メモは取らせてもらったほうが良いですね。


何の主義か分かりませんが昭和の職人じゃあるまいし「仕事は目で盗め!」的な?笑
教えてもらってないのか…とか言われても教えてないのは向こうの落ち度ですよね。
他のバイト探しても良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています