プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活かバイトか

高校2年生です。
部活には所属していなくて志望校の偏差値が高いため塾でほぼ毎日長時間勉強をしていますが
塾とクラス以外に居場所がなくて最近つまらないなぁ…と思う日がよくあります。
なので週に2日くらいの部活に入るか友達と単発バイトを月に3、4回やるかで迷っているのですがこの時期から始めるならどちらが良いと思いますか?また志望校はGMARCH辺りなので今からバイトや部活をするより勉強に打ち込むべきでしょうか。

A 回答 (2件)

仮に週2で部活して、その程度で居場所できると思います?


バイトも単発=毎回違う人達と会うんですよ?
高二にもなってその程度の想像も出来ないの?
    • good
    • 0

高2であるならば、受験に取り組んだ方が良いと思います。


私の高校からはかなりJMARCHに進学をして、指定校やAOがほとんどでしたけど、高1から予備校にも週3〜4は通ってました。
部活をしてた人は引退までは続けてたけど、今からだと引退までは1年もないので、受験に精を出した方が良いと思います。

単発バイトなら月2とかなら今なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!
部活はせず勉強頑張っていきたいと思います。
単発バイトもちょっとずつ始めようと思います!

お礼日時:2022/09/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!