プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は東北のグチグチとした田舎に生まれ育ちましたが何とか都心近くに逃げ出しました。密接した人間関係で逃げ場所がなく、イオンくらいしかない町でした。近隣の人間もウザくて生きてる実感がありませんでした。
田舎に住んでても大いに人の噂を楽しんでああでもないこうでもない話を楽しんでいる人で田舎生活を満喫してる人たちと、田舎が窮屈な人の違いって何ですか?
私は東京に出て鬱病が少し楽になりました。いい年をして親のすね齧ってた自分が大都会に出て、知らない人ごみに紛れることでこんなにも心の負担がなくなりました。助けてくれる人も居ないので野垂れ人でも自分の責任です。
私は都会気質だったんでしょうか?他人の事情なんか何一つも興味ないんです。まず他人がどんな人間だろうが、人にケチつける権利は誰にもないですよね?
長文で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

干渉が好きか否か、生まれ持った性格の違いかなーと思います。

質問者さんは干渉が苦手なタイプなんでしょうね。確かに田舎よりは都会が馴染むかも。
そしたら、いつか海外旅行とかも個人的にお勧めです。日本の都会すら窮屈に感じる開放感
    • 0

一長一短で環境を取るか便利を取るかです。

• 1