アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家について皆さんの意見をお聞きします。
私の実家は千葉県の田舎町にあります。
最寄り駅まで徒歩25分。家の近くにコンビニは無く スーパーまでも徒歩20分という立地です。
私が中学生の時父親の転勤に伴い目黒区から引っ越しました。

私は長男で実家を離れ現在都内在住で職場も都内です。もう実家で暮らしていた時より長く都内に住んでます。
正直実家のある町は好きになれず、滅多に帰ることもありません。
弟と妹がいて、それぞれ実家付近で一人暮らしをしています。
先日新年会で実家に集まった時に父親から
『将来子供のために家を建てた』と言われました。
しかし、私は『こんな不便な田舎町 車がないと生活できないような田舎町なんて望んでない。親の都合でこんな田舎町に家を建て引っ越しておいて なにが将来の子供のためなの?こんな田舎町に私は絶対住みたくない』と本音をぶつけてしまいました。

言い過ぎたとも思いますが、本音です。
終電は早いし 何もなく自然豊か。くらいの取り柄の田舎町です。
私のこんか考え方って間違ってますか?

A 回答 (3件)

本音なら間違って無い。

貴方のような考えの人もいるし、逆に田舎の長閑な生活が好きな人もいます。

敢えて間違いを指摘するとしたら、親(他者)の考えを否定するような言い方をしたことかな?

弟さんや妹さんが望むかどうか知りませんが、貴方が相続を放棄すれば良いだけだし望む方へ快く譲れば良いだけです。
    • 0

間違っている、というか。

勘違いしてませんかね?

親は、あなたにあげるなんて言ってないし、他きょうだいもあなたにあげてくれとも言ってないと思うんですよね。貰ってもないものを、断るって、筋違いな話しだなぁ。と、思いますよ。

だから、正月早々。なんでも自分のものだと思い上がる恥を晒したと思えばいいんじゃないですか?
    • 0

本音なら間違っていません。

独立して生きているのですから、親は親貴方は貴方で暮らせばいいと思います。遺産相続の時放棄も出来ます。
    • 0