プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の寮に住んでいる人は、寮を出たら戻るところ、戻る家が無いのでしょうか?
会社の寮に住んでいる人は、寮だけが唯一の住所ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    両親は既に死んでいて、実家は消滅しています。

      補足日時:2023/07/17 16:45

A 回答 (9件)

寮に住んでいる間は、寮が唯一の住所で貴方の戻る家は寮です。

その内、自分でマンションか家を借りるか、買うときがあるでしょう。その時にまた新しい貴方の家となります。戻れる家は長い人生では転勤等で何十箇所も変わる事もありますよ。夢と希望を持ちながら満足出来る戻れる家を作りましょう。
    • good
    • 0

実家がない状態なら、寮に限らず賃貸に住んでいる人は出たら戻る場所はないでしょう。


聞くまでも無くわかることでは?
    • good
    • 0

私は転職したので寮を出てアパートをかりましたが、質問者様の言いたいのは、仕事がなくなったら…でしょう?



そうなのよ、仕事も家もいっぺんに失くして、貯金も頼れる知り合いもなくて、ホームレスになる人っているんだって。気の毒だよね。
    • good
    • 0

仰る通りです。



私は海外駐在員です。
日本に実家も無ければ、自分の家もありません。
この国で、会社が家賃を払ってくれいる家が、唯一の家です。
会社をクビになれば、自費で日本に戻りますが、住むところがありません。
日本で家を借りるしかないでしょう。
    • good
    • 0

世界中、どこにだって住むところはあります

    • good
    • 0

会社で働いてるんだったら戻る家はなくても新たに借りることはできますよね。

    • good
    • 0

そりゃ〜退職時に、別のアパートや家屋を買って、そこに移転ですね。



ゆくゆく、自分の家を持つように、計画して積立でもしておきましょう。
社宅なら、安いはずなのでその分貯まるでしょうね。会社も社員の意欲を持たせる意味で、それが狙いで、住まわせるのです。
    • good
    • 1

>両親は既に死んでいて、実家は消滅しています


実家がないなら、アパートなどを借りて住むんじゃないの?
    • good
    • 1

自分も住んでたことあるけど、寮を出たら実家しかありません。

実家からはとても会社に通えませんので、寮だけが唯一の住所です。当たり前ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!