プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の寮って、刑務所のように監視された生活をするのですか?
会社の寮って、刑務所 みたいですか?

A 回答 (10件)

いやいや、監視付きの刑務所は寮ではなく会社そのものだろ。


業務中だからと昼寝してもマンガ読んでもゲームしても酒を飲んでも麻雀しても彼女を連れ込んでも怒られる。
憲法で保証された自由がない。
寮はみんなおk。
    • good
    • 0

刑務所は専門教育を受けた看守が管理し、


寮は専門教育も受けたことない「先輩」が管理します。
    • good
    • 0

でも今度は自由に出入りができますし、買い物も自由にできます

    • good
    • 0

はい、その通りです。


朝は寮を出るとき、帰りは寮に入る時、それぞれ録時が必要です。
帰ったら、退社時間からその間までの行動記録を作成します。
でも、窓から異性を迎えられるので、天国でもあります。
なお、門限があり、以降は入れないので、壁を登って窓から入ります。
私はその途中で、巡回警察官に職質を受けたことがあります。
でも、寮生活者を理解してくれる方で助かりました。
厳しさは刑務所並みですが、苦にはなりませんでしたよ。
    • good
    • 0

コロナだから 付き合いが制限されている今、 取りあえず 1年入寮して様子を見ましょう。


経済的に優遇されるでしょうし。 その間 お金をためて 居づらくなれば寮を出ればいいでしょう。

でもね 2年目に 新入社員 つまり 自分より下の年代が入って来たら 可愛がってあげるという
楽しみも待っていますよ。

刑務所は 言い過ぎですが。 給料をもらって生活できるわけですから、ある程度はルールを守って
利用すればいいのですが。住人に寄るのでは?

今はコロナで自粛されているでしょうが 先輩や上司の誘いは断れません。
帰宅も方向が同じであれば、 仕事を早く覚える助けになればいいですが、 グチばかり聞かされたり。 でも、うまくいけば 出世が早くなるかも。

だから、 はじめが肝心。 誘われても 気持ちの良い断り方が出来る練習をしましょう。

社宅は 奥さん同士の付き合いがきつく そのグチを帰宅した亭主が聞かされ~~ と 二重の苦しみがありますl
    • good
    • 1

うん?。

あなたは、刑務所暮らし のご経験があるのですか。

回答者の方々には、多分ですが 居られないと思いますので、お答え
のしようが 無いと思われますよ。

残念ですが、わたしも 一度も御座いませんので、比較できないので
お答えのしようが 御座いません。
    • good
    • 0

家賃が無料で大手企業なら、食事付き独身者ならお勧めの住まいと思う。

    • good
    • 0

ンな事は無い。


学校の寄宿舎のような所だよ。
気の合う奴も居れば、気に食わない奴もいる。
楽しい場所か?
楽しく無い場所か?
全ては、自分次第だよ。
    • good
    • 0

>会社の寮って、刑務所のように監視された生活をするのですか?


いいえ、だれかそのようなことを言っているのでしょうか?

>会社の寮って、刑務所 みたいですか?
いいえ、天国みたいなものです。
    • good
    • 0

普通の団地のようなものです。

あるいはアパートのようなものです。独身寮は食堂もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!