アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな話があります

自閉症&発達障害。そこに、自己中&性格悪い が加わると、どうなるかを教えてください

「人と話さない期間」により、招いた悲劇の例が、過去にいくつか存在するので、

それも、伏線回収してください

科学結果として、あってるのかどうか もし、あってなくて、病気とは無関係な場合は直ちに病院なので、そこんとこお願い致します

はじめに

通常、人とは、学校や会社でもまれながら、ストレスの中に友達を見つけ出して、がんばる生き物だ

だが、その第一線から外れてしまった場合は、ただの楽なニートじゃ終わらない

健常者で生まれたニートは幸せすぎだ。障害のニートは、想像を絶する世界へ来てしまう


テーマ「人と話さない期間」

まず、タイトル通りの病人のひとつの例をあげる。ソイツがおかしくなったのは、テーマでいう「半年」

ニートになり、友達も消え、祖母しか話し相手がいなくなった。マンネリを重ね、迎えた5月、会うのをやめる

その直後に、喫煙による激しいパニック障害をおこし、友達を失った愚行を猛省、しばらく寝込むが、次第に元気になり、祖母に言われた心ない言葉を思い出す

いわゆるフラッシュバック

11月ごろから、時折見せるフラッシュバック 

年明けの1月から悪化し、悩まされつづけ、限界突破。3月、ついに殴り込みで、排泄物を口に入れることに成功する

目の前で発狂する祖母に、この上ない快楽を味わったのは、「人と話さ」なくなって、10ヶ月の出来事

そして、事件から1ヶ月、「・・・待てよ。祖母があんなめに・・じゃあ、もっと昔のアイツは??」と、つまらない発想が生まれる

7月、SNSでボロクソ誹謗。今度は殴り込みを受けるがわとなり、土下座。別居の母も来てビンタの大嵐

9月、孤独と不安でパニック障害の連発 その後、結構長いこと、テキトーに生きる無駄な時間が続く。

次の事件は、土下座から3年後。 その頃になると、話し相手いない歴は複数年単位となっており、それまで気にもしなかった音へ敏感になってくる

建築工事がすべて。あれで何度も起こされ、すっかり神経が狂っていたため、憎悪の対象が人ではなく音になった

フラッシュバックなんかよりも、「なんで今!!」という怒りがかなりのもになる

2021年、2022年は、すっかり話し相手ゼロが当たり前、睡眠だけは別格の神 という快楽になっているため、非常に音へのこだわりが強くなった

些細なことへも反応、「ほーら!やっぱり来た!宅急便!」 ね?寝なくて良かっただろ? と大声で架空の部屋に叫んできれてます

やっぱり言った通りだ! 発車音 怒鳴る。はやくいけええええ!事故れええええ!と叫ぶなんてのは日常茶飯事朝飯前のぶりぶりアーモンド入り排泄物だ

裏切りを極度に嫌い、すべての行動を、「ご近所」次第 これが現在 静かなときは、神経停止の眼球あっため

うるさくなったら、買い物へ。大寒波が終わったら公園避難もおk

まああああここまで神経狂うには、妥当な数字ですか?「話し相手いない歴5年」ってのは。普通じゃ有り得ないでしょう?タイトル通りの病人ならば、順調なんですか?それが一番知りたい

なんで生きていられんのかも不思議ここまで来ると

質問者からの補足コメント

  • それとも2ばん このカテゴリーにいるじたい、お前もそっちけーなのか?だとしたら話にならんな

    暖簾にウエスタンラリアット、猫にバンドルカード、馬の耳にうんこを流し込む

    それと同じことだ。2ばんと会話 同じレベルか?あ?

      補足日時:2023/01/27 20:13

A 回答 (2件)

下半分だけの話だけですが


自閉症&発達障害+自己中&性格悪いというよりは
統合失調症の症状のような気がします。

「祖母」ということは
貴方がここに質問できるレベルの15歳前後と設定して
母も祖母も20歳で子どもを産んだとして55歳。
55歳だと早期退職を考え始める年齢なので
(まぁ、再就職へ向かう人もいますけど)
ニート(https://www.kaonavi.jp/dictionary/neat/)とは
呼べないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの話?何故話をすり替えるのかがわからない。

普通に、じゃあその統合失調症だとして、10ヶ月孤独なら、そうなって当たり前なのか?という話

何故ニートかどうかを詮索するみたいなことやってんの?

お礼日時:2023/01/27 20:11

取り敢えず長い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り敢えず読みなさい

お礼日時:2023/01/27 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!