アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、その実験材料になってる気がします

毎日、話し相手がいない

このつらさは、限界がいつなんでしょうか

流れです 私の人生の

写真をご覧ください。赤い絨毯

そこに住むようになったのは、2015年12月

まだ、当時は、通信制美大生で、普段は母屋に入り浸っていた

祖母とマシンガントーク しかもこっちのペース 顔にくしゃみ、残飯を混ぜる、揚げ足取るようにキレる

学校ある日は、ホテルとって集中講義へ レポート書いてたのは母でした

2017年5月、暑さとタバコが災いして、パニック障害を起こします

東京から新幹線乗るのも一苦労 やっとの思いで帰宅

怖くなって、ガチの引きこもりになりました 休学

すると、暇になったせいか、いちいち祖母の発言を思い出します

失礼でムカついた発言ばかりが毎日思い出し、2018年3月、暴行

これで、父の命令で母屋出禁をくらい、話し相手がいない状態になります

2018年春より、とにかく話し相手がほしくて、SNSで同級生100人単位にDMしまくります

しかし、迷惑だからやめろ と各方面から怒られてしまいます

2018年9月、完全にひとりきりになりました。

当時のパニック障害なんぞ、今考えたら楽なもんです 終わりがあったから

時は流れます

もう、あれから4年、こんなところまで来ています

ずーーーーっとひとりでしゃべってます 過去の話し相手は俺の記憶では生きてます

だから、それに向かってひたすら説明したり、とにかくしゃべってます

それを邪魔するのが、近所です 迷惑な隣人ダブル

A家は、小さい子供がいて、B家は国家権力を駆使して番犬を飼い友達呼んでとにかくうるさい家

知覚過敏で精神障害の俺にとっては、もう、くたくたです毎日

B家からは、クレーマーだと注意を受けており、もう過去のように通報ができなくなってしまいました

そのため、いつ、犬が鳴くか、ニトラゼパム錠がないと寝れないし、いつ、バーベキューがはじまるか、いつでも、ホテルをとる準備をしないとなりません

しかし時折、写真のように、ボーっとして、生きる ってなんだろう ってなります

ざわざわっ と心が嫌な気持ちになり、とても不安です

終わり ってなんだろう みたいな

仕事するには、両親が保証人にならず今の家からは出られない、保証人不要マンションを借りて出てく際いくら請求されるかわかったもんじゃない

東海道新幹線に飛び込む勇気があるなら、大学時代にとっくにしてます

とても不安です いつ、子供が鳴くか、タイミング悪くて血圧あがって、それも嫌だ

ストレスがたまりにたまって、手を見つめて、何が何だか分からなくなります

人間って何 宇宙って何  死って何  心臓ぎゅーってなりすごくつらいです


来そうな回答には、先に言っておきます

❶精神科行け 行ってます 主治医冷たいです あの手のは結局、金のみなんです

❷両親と話し合え かなり厳しいです 祖母の件があるので、信頼がないです

❸近所と話し合え はい無理です この前だって、乗り込んできて謝ったばかりなんだから

皆さんやはり、関わりたくないんでしょうね ああしろこうしろとは言うものの、直接お会いして助けます なんて人は、今まで億に一人も現れません

そんなスーパーヒーローお待ちしてます SOS

「人間は、孤独が続くと、どうなりますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

そう言いながらその年までちゃんと生きていらっしゃるではありませんか


人は生まれ落ちた時から一人で生きていくものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、勝手な意見だよね

きちんと、聞かれたことにたいして、回答をしようか!

人は って語るんなら、人である証拠を見せよう!

お礼日時:2022/09/11 16:31

たぶん 話し相手もいないだけでなくて お金もないでしょう。


他人と共同して いっしょになって 何かをすることも むりなのでしょう。
高い料金を払えるのなら 電話のサービスも使えます。
https://coconala.com/services/227682
https://www.yukihotaru0401.com/%E3%83%A1%E3%83%8 …
もっと高い料金を払えるのなら バイトを雇うこともできます。
継続的に料金を払い続けるのは無理な場合でも 初期投資が10万円近くできるのなら ビデオ再生装置&数本のビデオソフト&ゲーミング用防音マスクを購入し ビデオを再生しながらやじる・怒鳴る・クレーム連発が可能です テレビの番組のいくつかのシーンを録画しておけば それを適宜再生しても似たことが可能です。 
数千円の投資もそんなことに使えないという場合には 自分だけでやれることをみつけるのが 考えられる手です。 「王様の耳はロバの耳」という話しでは穴を掘ってそこに叫ぶのですが トイレに籠もってジャケットや座布団を使い声が外にできるだけ漏れない工夫をして 過去のことでも現在の社会に対してでも 思う限り文句を言い立てるのが 手頃です。

ああしろこうしろとは言うものの 直接お会いして助けます なんて人は よほど金をださないと出てこないです。
    • good
    • 0

早死にする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!