プロが教えるわが家の防犯対策術!

2014年までは、毎日電車20分と乗り換え、歩き、学校で7時間授業、土曜も午前中はあり

そんな毎日が当たり前でした 勉強も特別どうこうってわけでもなかった

なかったが、普通の生徒ではなかった

国語の単位数を知ってからは、無駄な努力はいいや っつって、勝手に学校内を徘徊したり、図書室で自分の写真のコラージュ作ったりしてました

なのでそんなわがままな俺には友達はいるわけがなく、意味不明の代表格としてピラミッドに属さないスフィンクスのような存在でスクールカーストからはみ出してました

しかし、事件は起きます

図に乗った俺は、きちがいアピールをしたいがために、自慰行為をタイムラインに掲載したり、授業を盗撮したりとやりたい放題

結果、追放処分、その後は、、、

親の判断が正しいかは人によると思う 母は「死んでくれ」父は「死ぬなんてなめた真似は許さない。希望の失われた引きこもりになれ」

で父の意見が採用され、通信制高校へうつるものの、遊びは禁止 全て車で送迎、あとは部屋に引きこもらされた

でも、当時、親身になってくれたのは祖母 俺が揚げ足取るようにキレたり、蹴ったりしてたので、わりと楽しかった あと猫もいたし、それほどつらい1年ではなかった

ある意味では恩人

そして推薦で通信制美大へ行く で、うちはお寺なんだが、いろいろ建物がある その中のひとつの廃墟に俺が住んで、晴れて超絶自由になる 毎日散歩しまくる 徹夜で漫画喫茶や、コンサート見に行って電車乗れず駅で寝たりとか、アクティブだった19歳

2017年、パニック障害を起こし、怖くなり、その建物に完全に引きこもる

2018年、暇になった俺は、過去の回想 祖母に言われた失礼な発言を思い出す そして、殴る蹴るに加えウンコを食わせる そのあと、今度は同級生の失礼な発言を思い出してTwitterで誹謗中傷 で、土下座事件修羅場

2019年、何ひとつやることがなくなる 話し相手すら失った 寝るのも3時くらい 起きるのは10時 基本パソコンの前にいるが、男前を目指して、散歩は必ずして日焼けをする

2020年、神経過敏、おかしくなる 音に対してかなり敏感になり、隣人Aのバーベキューや番犬やバイクを通報、隣人Bの子供にもクレームを入れるなど奇行に出る

2021年、空気に話しかけるようになる 昔の話し相手は、まだ記憶の片隅にいる 俺がこう言えば、反応はわかる だから、ずーーーっとひとりで喋っている このころから、音が無くても、怖くなり、いちいち窓の外を見に行く

2022年、日焼けが肌に有害だと聞いて、散歩廃止 マジでパソコンの前にいるか、横になるかのどちらか なのだが、神経はおかしいから、ニトラゼパム錠がないと寝れない


で、これだけ落ちぶれた今、ついにAさんがキレた Aさん警察だった 国家権力なめちゃいけない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

市役所福祉課に相談したところ、就労移行支援を受けろとのこと いきなり自立して仕事は無理だ だそう

みなさんはどう思いますか? これだけ運動不足に加え、8年前と違い体力面が落ちた俺が、今から普通の生活に戻れると思いますか?

俺の理想は、家にいながら、まずは就労移行支援を受け、工賃を貰い、もし今年中に水道工事なんかが入った場合は、逃げる。ホテルへGO

で、2014年のような体力状態に戻してから、マンションを借りて仕事 にしたいと思います

戻りますかね? 2017年に引きこもった時だって、犬はいましたよA宅に てかいたかどうかも覚えてない 意識したことはなかった それくらいたいしたことないです なのに今は、、、

こっちがおかしくなったのです おかしくなっても、治るのでしょうか

それから、仕事はまだしたことないです

どうなんでしょう みなさん、つらいですか? 僕は障害者手帳を持ってるので、やはり黙々と作業することになるでしょうきっと

仕事をして、家賃を払う これが当たり前だと思いますが、今の俺にできますか?

学生時代は、低学年は友達にいたずらしたり、迷惑系 高学年はよくキレるめんどくさい人 中学時代は不良に憧れてスケバンに勃起してた情けない人 高校時代は超陰キャで性犯罪で逮捕 大学時代も結局レポート書いてたのは親でした

そんな人生でした おおやけの場はあれ以来とまっています 実質高校時代が最後でしょう 勤勉の義務を果たしてたのは

基本、笑いと、エロがセットでした ストレスに非常に弱いのは自覚しています 黙々と作業する人生の中に、楽しさであったり、ドキドキすることって、ありますか?

こんなこと市役所福祉課には聞けません どうでしょうか

A 回答 (2件)

日焼けはしすぎると肌に悪いけど


お日様に当たらないと、ビタミンDが作れません
それはそれで病気になるし体に悪いですよ
セロトニン不足で精神病も悪化するし
日焼けの害より悪いかもしれません

体力のなさなど不安ならなおさら
午前中散歩でもしたらどうですか
一つのこと、小さいことが何ができれば自身が付きます

8年ひきこもりつっても
残りの人生何十年ってあるんだから
できることやって寛解なり今よりマシにするなりしたほうがいいでしょう

楽しさやドキドキは
環境だけじゃなくて自分の問題でもあるのよ
そこにそれを見つけられるか
自分をコントロールして楽しめるか
理想と現実を折り合わせて満足する
そういう力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンDですか

いちいち日焼け止めクリームを塗るのは、むしろ良くないですかね

あきらかに今気にするのはそこじゃない感を感じます

が、しわしみたるみで老いていく自分もどこか不愉快なわけで、、、

浴びすぎが悪いなら、日傘さしてすたすた散歩した方がいいですかね

20分とか

お礼日時:2022/08/31 12:37

過去を気にしているけど、そんなものはもうどこにもないよ。


あるのは、あなたの頭の中だけ。
そして、大事なのは今。
未来を心配しても誰にも分らないよ。
今できることを頑張ればいいだけ。
働いていくと、やりがいも感じるよ。
何もしていないから、ただつらいだけに見えるかもしれないけど、
仕事の中にこそやりがいや生きがいというのはある。
でも、すぐにはわからないけどね。
とにかく、人は生きていくために働くということもある。
過去のあなたがどんなであれ、
今日から新しい人生を送ることはできる。
人の役に立つことで、喜びややりがいも生まれてくる。
後悔や心配ばかりしていないで、働く勇気が大事だよ。
働けば当然つらいこともあるけど、働き続けることで
人は強くなっていく。
体力的にも精神的にも。
今のあなたには、その強さを養うことがとても必要であるように思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのため口はなに?

初対面で失礼だろ

思うよ 誰だよお前海外洋画の吹き替えみたいな喋り方するなよ

俺が過去のこと って思っても、殴られた祖母や関係者は一生許さないんだよ

お前は、、はぁ~現実知らないなぁ やられた奴のことは考えられない?

そこまでの頭はないかあ~ ないならもう関わるのやめよ

お礼日時:2022/08/31 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!