プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳、はめを外し過ぎた高校生活 親友は、NとHとM

17歳、私立高校は性犯罪で追放、警察署で指紋

19歳、通信制高校を経て通信制美大へ 暇になって、祖母に八つ当たり キレてばかり

20歳、Nの人生が成功 Hはこちらの神経過敏によって揚げ足取りで、絶縁 Mに毎日しつこくくだらないライン んーまっとか録音して送ったりひりたてほやほやつややかなウンコの写真見せたり

21歳、パニック障害で大学休学 Mにも愛想をつかされて疎遠 話し相手は祖母と母のみ ついでに行きつけの漫画喫茶はコップにウンコで出入り禁止、ホテルは器物破損で出入り禁止(親に厳重注意)

22歳、暇になりすぎて、懐かしいメンバーのSNSにDMしまくり これこそ大暴れ 何百人単位に迷惑をかけたのち、成功したNののろけSNSに腹を立て、ボロクソ誹謗中傷で、土下座示談事件。母のビンタビンタビンタビンタビンタの大嵐 これで祖母も母もお前とは話さない となり、ボーっとテレビだけ見てろ と父の指令のもと別居監禁孤独生活はじまる

23歳、近所の工事音でおかしくなる 起こされたりで苦痛をともない、些細な音に反応するようになる。しかも同級生に怒られる。みんな迷惑だと

24歳、それゆえ、ビーグル犬や小さい子供など些細なことで通報し、警察を呼ぶ をたびたびやる とはいえ実際しんどいので、精神科にかくれて受診開始 障害者手帳をとって市役所福祉課の担当の人と一歩ずつ未来へ進む

25歳、近所にこっぴどく叱られる。みんな迷惑してるし気味悪がってると。 久しぶりに親とも話し合って、今後、障害者手帳をとって、遠い町で静かに暮らしてもう関わらない をしたいと言ったが、お前の借金がうちらに来る とかいって却下

マヤが言うように「出来の悪い子ほどかわいい。いつまでたっても甘えてほしい」の毒親確定なんでしょうか うちは

しかしまあ、落ちるとこまで落ちた 誰かに怒られないと生きていけないのかってほど、ろくなことがない。今までずっと自由なのが不思議なほど、評判が悪いしおこないも目に余るものがある

では現在はというと、ちょうど就労支援センターを見学したばかり これで、独立の第一歩かなって思う

そのあとの数歩は、未知だ 何故なら、全ての人生における保証人は誰がやるのか、引っ越す敷金礼金は誰が払うのか、親の「何もするな」は仕事もするなです。よって、口座作れば、葉書が家に来てバレます。また怒られます でもそれでも一歩進まないと、、、

夢です あくまで夢しかもしれないが、みんな平気でやってる 俺だけが夢のままなんてまっぴらごめん

❶地元の就労支援センターさんで、手渡しでバイトさせていただく

❷引っ越し代金がたまったら、地元ではない町の、駅から遠いなるべく安い鉄筋マンションの最上階を保証人会社に取り持ってもらい借りる(その際障害者手帳は見せない方向)

❸そして、それと同時に、その街で仕事を決める 就労支援センターは針を作ったりしてたので座った仕事をとりあえず探してみる(これは障害者手帳を使う方向)

➍引っ越した後、もう親族とは関わらないため、住民票をブロック できたら改名もしたい

❺当然もう、同じあやまちは繰り返さない こうしてつづれば、自分でもどこが悪いかが良くわかる

今後、もうリッチな生活はできないでしょう しかし同時に、ある程度言いたいことが言える人生になる 今は、この期に及んでまだ、親は病気であることを人に言うな と言ってるため生きづらくてしょうがない

それを理解してもらって、当たり前の未来が来ることを願ってますし、願うだけでなく、やるしかないと思います

これ以上、ひとりぼっちで何もしない ってのも、絶対いい方向にならないので

A 回答 (1件)

続き

親御さんのお金を勝手に拝借する(罪にはならない)
❶~の順の考えは正しい
住民票を心配されてるようですが徹底応戦すればよいだけ
ちょっと母親との関係が分かりづらい保証人になってもらうのは無理ですか?マヤは誰?マヤさんにお願いも無理なんですか?
父親の手前で仕方なくのように見える
開き直って親御さんにも文句を言うビンタされるなら応戦する
本気度を見せつける
    • 0
この回答へのお礼

母親は・・とても芯が弱いので、言うこともコロコロ変わります

人の意見に流されまくってる人なので、父親にうまいこと言われてぽしゃるでしょう何を言っても

マヤは、女王の教室です そういうセリフがあったんです

ビンタ応戦なんて、くだらない 向こうは85㎏ こっちは50㎏ はい終了

それで何かが変わるなら、猿の惑星だよこの地球は 人間は口で闘うのだ